六小美術館① 〜3年生〜
校庭を見ていると3年生がタブレットを持ちながら、コーンやトラバー、ボールやバットを持ち出して何やら活動をしています。体育ではなさそうだしなぁ・・・と近寄って聞いてみると、図工「かげのへんしん」の学習中とのこと。
グループでいろいろな道具を持ち寄って重なりや形の組み合わせを工夫しながら影の表し方を考えるという学習。3年生の発想が爆発です。
グループで話し合いながら、こうしよう、こうがいいよ、と楽しそうに学んでいる3年生。子ども達の柔軟な発想素敵です。
校庭を見ていると3年生がタブレットを持ちながら、コーンやトラバー、ボールやバットを持ち出して何やら活動をしています。体育ではなさそうだしなぁ・・・と近寄って聞いてみると、図工「かげのへんしん」の学習中とのこと。
グループでいろいろな道具を持ち寄って重なりや形の組み合わせを工夫しながら影の表し方を考えるという学習。3年生の発想が爆発です。
グループで話し合いながら、こうしよう、こうがいいよ、と楽しそうに学んでいる3年生。子ども達の柔軟な発想素敵です。