ストロング・イズ・ニュー・スキニー

アメリカでは理想とする女性の体形が男女で異なります。

女性はファッションモデルのような細い体形を理想とし、男性はより健康的な女性を理想とします。

しかし、その女性が理想とする女性の体形が変わろうとしています。

クロスフィットは何をもたらしたか
クロスフィットは、フィットネスクラブをハードなトレーニングセンターに変えただけでなく、エクササイズそのものをゲームとして全国に売り出します。

今までソファに座ってチップスを食べながらテレビを見ていた大衆をトレーニングへと駆り出します。

そのゲームの様子はReebokがオフィシャルスポンサーになり、スポーツチャンネルが全国放映するなど規模が大きくなります。

そんなクロスフィットは、去年の時点では4000億円ビジネスにまでなりました。

女性に与える影響も少なくない
女性もトレーニングやゲームに参加します。
トップレベルの女性クロスフィット・アスリートは、理想として崇められます。

そんな中で生まれた標語が"Strong is the new skinny" (鍛えられた体形は新しい理想の体型)

クロスフィットは女性参加のほうが男性より多いと言われています(2014年11月では参加している男女比は1:1となっていますが)。

そうです、女性たちが 変わろうとしています。

より健康になり、それが理想の体型になろうとしています。

腹筋運動や吊り輪でのディップスなど、ケガを誘発しそうな運動もあります。

それでも、クロスフィットに行ってバーベルを持ち上げることを勧めます。

鍛えられた体形は新しい理想の体型だからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?