マガジンのカバー画像

『salon TE』滝本エリカと学ぶメンズエステ講座

都内にある数々のメンズエステ店でNo.1を獲得してきた滝本エリカが、今すぐ取り入れられるお客さまに愛される接客術を公開していきます。 私は『自分についたお客さまは、誰よりも幸せ…
マガジンを購読しながら、滝本エリカと一緒にナンバー1メンエス嬢を目指しませんか?やることは私のこと…
¥4,000 / 月
運営しているクリエイター

2023年8月の記事一覧

勝手に指名が増える〜スタッフ対応のコツ〜

私たちは日々お客さまに向き合っているので、ついお客さまだけに意識がむきがちですよね。 でもそのお客さまを案内する間(はざま)にスタッフという存在がいることを忘れてはいけません。 新規のお客に対しても、フリーで誰かにつけるのか、特定の子に指名としてお客さまをつけるのか。その権限もスタッフ自身が持っています。 だからこそ、女の子たちはスタッフとの関係を蔑ろ(ないがしろ)にしてはいけません。 巷では「上司との関係を築くのも仕事のうち」と言われていますが、まさに同じことがメン

お客さまの予約をみっちり埋める方法。

「今日はお客さま来るかなー?」ドキドキ。 そんな風にお客さまを心待ちにしている女の子たちがいます。 まるで運に任せるように、自分に指名が入るかどうか待っている。 でもこれってめちゃくちゃ心臓に悪くない? 毎日ハラハラドキドキ。心臓に負荷がかかりますね。 だからこそ、ドキドキしないで済む方法を取っていきましょう。 あなたの予約の埋まり具合は?あなたの予約状況を振り返ってみてください。 今週の予約、どれくらい埋まってますか? 8割、9割埋まってたら、問題なし。

キャラクター設定と金太郎あめ接客の落とし穴。パイの広さと寿命の長さがキーポイント。

みなさんは自分にキャラ付けしていますか? 女の子たちのツイッター(現X)を見るとプロフィールに『まったり癒し系』『妹キャラ』『構ってちゃん』など、自分のキャラを固定している子たちも多いようです。 実際に私が働いていたお店でも、妹キャラとして売っていた20歳の女の子がいました。 『あのちゃん』みたいなルックスで、お客さまには『お兄さま〜』と呼びかけ、お見送りの時は手を繋いで出ていくというのがこの子のスタイル。 面白いな〜と思って私も観察していましたが、スタッフにこの子の

この子最強すぎる....思わずお客がうなる最強の接客術。

こんなことしたら、きっとお客さまは喜んでくれるだろうな。 そうやって想像力を膨らませて、お客さまが気持ち良くなるような接客を実践されている方も多いと思います。 相手のことを思えば思うほど、やれること、やるべきことにはキリがないことがわかります。 でも私たちの時間は有限であることも忘れてはいけません。 私たちはいつも複数のお客さまを抱えていますし、ブログやX(旧ツイッター)の更新、お客さまとの個人的なLINEのやりとり。マッサージの研究やお客さまにサプライズを仕掛けるた

指名を総取りできる!特別待遇システム♡

みなさんは、お客さまとの関係性や、指名の有無によって、はっきりとお客さまを差別化していますか? ↑この記事でもお伝えしているので、すでに実践されてる子もいると思います。 超太客>>>太客>>>本指名>>>ネット指名>>>フリー こうやって『いただいた恩』や『払っていただいた金額』に合わせてサービスの質を変えていく。 これはそのまま継続していきましょう。 今日お伝えしたいのは、もう一つの差別化の話です。 お店にやってくるお客さまは、自分のお客さまだけで完結するもので