見出し画像

1位 広報手段としてのSNSを考える

たぶん今日がタイムリミットなので…
2位で「パイロット映像の制作」と書きましたが「ではその視聴者は誰?」という話です。

正直にいうと、僕はこれまでSNSは「顔見知りと連絡したり、たわいもないおしゃべりをする媒体」だと考えてきました。Twitter でフォローバックを求められてもほんとんど無視してきました。ちょっと何だか怖い気がしてね。そういう解釈は今でも成立するとは思ってますが…
ですが、NOTE に本格的に投稿を始めた昨年の10月以降、少し認識が変わってきてます。まずは「NOTEもある種のSNSなんだなぁ」ってこと。それから「SNSで始まる縁もあるんだなぁ」ってこと。そして「SNSにも旬があるんだなぁ」ってことも感じてます。
実際、今の僕にとって Facebook はただの業務連絡手段になってます。新たにフォローしたい人もなかなか見つからないし、フォローバックを求めてくるのは若い中国人女性と思しき人ばかり😀

今回の「YouTube で収益を得る」ってアイデア自身が、これまでの僕からは相当ぶっ飛んだアイデアでして「Facebook や Twitter で告知しても、たぶん何のリアクションもないまま終わるだろう」ってことだけは確信してます。そんな訳で年明け早々、NOTE で頑張ってアイデアを捻り出してみました。実は他のSNSへの共有は全くしてません😀

今日中がタイムリミットだと思うので、夕食後に「今年やりたい10のこと」のリストを書いて終わりにするつもりです。(もう少しでおわり)

#今年やりたい10のこと
#YouTuber
#収益化
#SNS
#広報手段
#NOTE

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?