見出し画像

【メディアと見込み客属性】

今日は中村純さんのメルマガを読んで
「なるほど…」
と思ったので共有します。


ショート動画からの見込み客
メールからの見込み客


どう違うでしょうか?

一見、見込み客に違いは内容ですが
コンテンツを読み込めるか否かで
大きく異なります。

−−−
→動画ルート
倍速再生、ポイント箇所も視聴スルー
売ってみないとリストの濃淡がわからりにくい

→メルマガルート
タイトルスルー、開封勢は内容チェック
開封率で濃いリストと判定可能
−−−

最近はMapifyで
動画まとめを作ってから
内容をチェックするスタイルも
確立してきたので

また異なる検証も必要ですが
強ち間違いではないでしょう。


あ、決してショート動画悪いとか
言いたいわけではなく、
メディアごとの属性って
無視できないよねって話です。


どっちの見込み客が
より提供するサービスに合っているか
一度立ち返ってみてもいいのかもしれません

#ITサポート #顧客導線設計 #ビジネス自動化


個別サポートの相談・説明は無料です。
LP/HPの作成やIT全般に関するご相談も
こちらのフォームからお申込みください!


メールマガジンの登録・紹介はこちらから!


いいなと思ったら応援しよう!