
ダイエット日記2022/11/03 台枠について(しつこく)思うところ
【この記事は】
ダイエットはやや上がり。
後半は台枠について思うところ。しつこいようですが仏壇枠についてです。
2022/11/03の食事

味噌汁、なんですけどね。まいど〝具だくさん〟に設定してますが、おおむね「長ネギ・とうふ・油揚げ・わかめ」です。ナスにしろ大根にしろ、全体で3~4種類入れる。

こんな感じ。刻みネギを入れると風味が違うね的な。長ネギ大好き。
これに難消化性デキストリンをぶち込み、食物繊維を稼ぎます。
良いかどうかは分からないけど、便通は良くなるよね。
野菜でいえばほうれん草も好きです。

どこにピントが合ってんだこれ。
ほうれん草のごま和えは大好物だったりします。
107キロの巨漢ですが、肉だけじゃなく魚も野菜も好きです。嫌いなのは「ぬるねば」したもの。納豆は不倶戴天の敵で、オクラやトロロは好き好んでは食べない(味の良さは分かる)。納豆だけはダメ。絶対にダメ。
2022/11/03の体重体脂肪

やばいやばいやばい
一次目標・2022年12月31日に100kg
二次目標・2023年12月31日に77kg
最大体重・112.6kg/28.9%(2022/2/1)
スタート・109.0kg/30.0%(2022/9/13)
最小体重・105.8kg/30.0%(2022/10/31)
現在体重・106.6kg/32.3%
仏壇枠・ド派手枠・オモチャ枠
呼び方は何でもいいんですけど、京楽が始めたド派手枠路線よ。あれほんと「醜い」から止めてほしい。

薄汚い枠ばかり並んで、メーカーは美的感覚ゼロなの?
こんなんでバラエティコーナー作らなきゃ行けないホールが気の毒だわ。
で、薄汚い、醜いというのは見た目だけじゃなく、その考え方ね。
「尖った部分がないと売れないから」「座ってくれないから」との理由で仏壇枠を作る。それって、メーカーが自分のことしか考えてない証拠でしょ。
パチンコメーカーは本来、利益を上げられる機械を提供することでホールに貢献する。稼働する機械を提供することでファンに貢献する。結果、ホールに支持され、ファンに愛され、メーカーは大きく成長する。

こういうこと言うと〝甘ちゃん〟に聞こえるかもしれませんけど、経営の本質はそこよ。実際、利益も上がらない、稼働もしない(不人気な)機械ばかり作るメーカーは経営不振に陥ってるじゃない。
仏壇枠の不快感の正体は、自分のことしか考えてないメーカーの根性が透けて見えるから。
だからホールもファンも、いい加減やめろよと言うわけ。
でも、自分のことしか考えてないから、止めない。
これこそが〝醜さ〟の本質ね。
相手のこと、消費者のことを考えない商売は、本質的に醜悪なんです。
遊技客を無視して独りよがりなイベントかますホールは不快でしょ?
同じだよ。

韋駄天・ユニコーン・リゼロ。ド派手枠とは一線を画してますよね・・・・・・といえば、間髪入れずに「エヴァはド派手じゃん」「シンプルにしたって売れるわけじゃないんですよ」と、反論される。
メーカー開発さんで感心するのは、ありとあらゆる批判に対して反論を用意してあるのね。そのツッコミは想定済みですよとばかりに秒で返す。自分の心を守るために準備してるんだろうけども。
「シンプルにしたって売れるわけじゃない」
うんそうね。
派手だから稼働するわけじゃない、シンプルだから売れるわけでもない。
なら、その程度の〝どっちでもいいもの〟に何億もかけるなって話よ。
会社のカネをなんだと思ってるんだ。
結局、その先に待ってるのは左遷であり、リストラであり、民事再生じゃないんですかね。
ここから先は
よろしければ応援お願いします。頂戴したチップは活動費に使わせていただきます!