人に優先順位をつけるってどうなの?
今日はスタッフに優先順位をつける話です。
スタッフと良い人間関係をつくるためには、
1対1の関係が大切だとお話しました。
【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】
事が同時にできるのはひとりだけです。
なので誰から
【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】
をするのか?
順番を付けます。
最も能力が高くて
お店に貢献度が高くて
相性のいい人
から順番に
【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】
をして良い関係をつくる。
そして皿が回り始めたら、
2人目に行く。
そして
次は3人目に行く。
そして
もし1人目のケアが必要に感じたら
また1人目に戻って
【気をかけ】
【手間をかけ】
【時間をかける】
これが複数のスタッフと
良い人間関係をつくるポイントです。
同時に、いっぺんに、
複数の皿を回すことは出来ません。
必ずひとりひとりを
個別に考えるようにしましょう。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
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