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【飲食店LINE集客基礎講座】

このメルマガを読んでいる方は、
 
集客の基本的なことは
もうすでにご理解頂いていると思います。
 
ただ、LINEの集客を行う上で
もう一度その基本や原則の
すり合わせをしておきます。
 
なぜ?集客をするのか?
それは売上を上げるためです。
 
そして売上の方程式は

売上=客数(新規客)×客単価×来店頻度(リピート客)
となります。
 
そしてLINEで行う集客は
リピート集客です。
 
「榎本さん!
新規客を集めたいんだけど!」
 
という方もいると思いますが、
まず先にやるのは
リピート集客です。
 
まず

リピート客を増やす。
リピート率を上げる。
 
その仕組をつくってから
その後
新規客の集客をする。
 
それをしないと
高い広告費をかけて
新規客を集めても
 
ザルで水をすくう様に
一向にお金は溜まっていきません。
 
というわけで、
まずお客様がリピートする
仕組みを完成させる。
 
そして今リピート集客に最も
効果的な集客が
LINEを使った集客なのです。
 
この事をぜひ理解して置いて
いただければと思います。
 
明日もLINEの集客の話を続けます。 

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

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