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【飲食店マネジメント】続・スタッフのパフォーマンスを引き上げる

昨日はスタッフの

・パフォーマンスを上げる(ためには)

・信頼関係をつくる事(そしてそのためには)

・相手の夢を聞き出して(そして)

・その夢を叶えるためのサポートをする
 
という話をしました。
まだ読んでない人は
こちら→https://tsukiya.biz/l/m/efvwNvRdkd5LdU


ところが人はいきなり将来の夢は?
と聞かれても
なかなか本音を話しません。
  
恥ずかしかったり
照れくさかったりするからです。
 
あるいはバカにされると
思っているかもしれません。
 
なので、
将来の夢を聞く前に
まず現在の話を聞きます。
 
今何をしているのか?
趣味のこと
家族のこと
学生なら学校のこと。
 
その次に過去のことを聞きます。
 
子供の頃どんな子供だったか?
何をして遊んでいたか?
どこに住んでいたか?
 
過去のことを話すと
2人の関係性が
グッと近づきます。
 
そしてその後
将来の夢・目標を聞きます。
 
現在・過去・未来

この順番で聞くと将来の夢を
聞き出しやすくなりますので
是非試して見て下さい。
 
そしてその夢を叶えるための
サポートを全力でする!
 
そうするとスタッフは
自分の夢を叶えるための
モチベーションで高いパフォーマンスを
発揮し始めます
 
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

追伸
本日木曜日はあのYouTubeライブの日です。
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アドラー心理学forBusiness@榎本たか
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