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【飲食店集客】なぜあの人は店に入ってこなかったんだろう?

今日は【集客力アップ】の
話をします。
 
あなたはこんな光景を
見たことがありますか?
 
お店の前に人が立ち止まって

店頭にあるポスターや
メニューをじっと見て

しばらく考えて

結局立ち去ってしまう。
 
そしてこう考える。
 
「なんで今の人、店に入って
くれなかったんだろう?」
 
ここで重要なことは、

「どうしたら入って来ただろう?」

ではなくて、

「どうして入らなかったんだろう?」

というところに注目することです。
 
飲食店は一度入ると
食べずには出てこれませんよね。
 
洋服屋さんなら
店に入っても、

気に入ったものが見つからなければ
買わずに出てくることが出来ます。
 
でも飲食店は違います。
入店イコール購入です。
 
だから店頭には
購入を決断出来るだけの

情報を明らかにしておく
必要があります。
 
不安や恐れや疑問を取り除く情報です。
 
それはそんなに
難しいことではなくて、
 
基本的なお店の情報を開示することです。
 
・店名が読めるか?
・何屋かわかるか?
・支払いがいくらになるか?
・営業時間
・定休日
・電話番号
・店内の様子
・席数カウンターの有無
・スタッフの写真
・商品の写真
 
などの情報を
店頭にしっかりと明記して

入ってくるお客様の
不安と怖れと疑問を

取り除いてあげてください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

追伸
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アドラー心理学forBusiness@榎本たか
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