【スタッフの心をつかむ禁断の心理テクニック】
今日のテーマは
【スタッフの心をつかむ禁断の心理テクニック】
です。
あなたはスタッフと
仲良く仕事をしていますか?
決して広くない飲食店の中で、
長時間一緒に働くスタッフと
関係性が悪いと、
精神的にも疲れますし、
作業効率も悪くなります。
もしかすると、
離職につながってしまう事も
あるかもしれません。
職場ですし、
経営者と従業員
上司と部下
という関係性ですから、
ただ、仲の良い関係というだけでも
良くないですが、
最低限の良い関係性は
つくっておきたいですよね。
なので、今日はスタッフとの関係性を
深める方法の話をします。
人間関係をよくするポイントとして
あげられるのは
相手の話をよく聞くことです。
それを更に効果的にする
心理テクニックをお話します。
相手の過去の話
(小学校ぐらいの頃)
の話を聞く
(相手が話す)と
相手はその子供の頃の記憶と
話を聞いてくれているあなたが
リンクして、
あなたの事を
子供のころから知っている
関係性の深い昔からの友だちという気がします。
ただ、いきなり
子供の頃の話を聞いても
不自然さが出てしまうので、
まず相手の趣味や好きな事を聞いて
その後、
それっていつからやってるの?
という質問から
過去にさかのぼっていくと
スムースに展開されます。
ぜひお試しください。
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!
「あなたは出来る(^^)/」
■メルマガ毎日配信中
クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」
動画プレゼント!
https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!