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【ラーメン屋売上UP】まずは客単価を上げる

ラーメン屋の売上げアップの方法は

客数UP
客単価UP
来店頻度UP
 
の掛け算だという話をしました。
 
その中で、
一番ハードルが高いのが
客数をUPさせることです。
 
そして客数をUPさせる中でも、
最もハードルが高いのは
新規客集客です。
 
でも、
売上を上げたいと思うと
 
「新しいお客さんを増やさなきゃ!」
 
とか、

「暇な時間にもっと集客しなきゃ!」

と思ってしまうものです。
 
でも、

「暇な時間に新規客を集めなきゃ!」
 
なんていう事は、
超々難しいことなので、
 
もっとハードルの低いところから
攻めていかないと
 
「売上を上げる事は簡単だ!」
というマインドセットが
音を立てて崩れ落ちてしまいます。 
 
売上を上げるために
もっとハードルが低いことは
 
客単価を上げる事です。
 
もうすでに

・お店に来てくれている。
・もうすでに商品に対してお金を払ったことのある
 
人に対して、より価値の高い商品を提案して
客単価を上げる事のほうが、
 
客数を増やすことよりも
もっとハードルが低いという事を
よく覚えておいてください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

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