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【あなたは自分の商売の未来が見えますか?】

今日のテーマは
【まわりの様子をいつも見ておく】
です。
 
あなたは「らーめん花月」ってご存知ですか?

全国213店舗(2020年時点)ある
ラーメンチェーンです。
 
看板商品は
【にんにくげんこつラーメン】で

にんにくと背脂が特徴の
こってりしたラーメンです。
 
らーめん花月のもう一つの売りは
日本中の有名店とコラボする
期間限定らーめんです。
 
これまでも

つけ麺TETSU
せたが屋
飯田商店
きら星
琴平荘
風雲児
しば田
頑者

 
そうそうたるビックネームと
コラボをしています。
 
そして私はいつも
この期間限定らーめんを
食べに行っています。
 
なぜかと言うと、
最近、業務用スープの
レベルがドンドン上がっているので、

スープを炊き出さずに
どのくらいのレベルの
らーめんがつくれるのか?
 
ということを調査しに行っているのです。

実際かなりのレベルの商品が
スープを炊き出さなくても出来る
ということは実感しています。
 
ただ、業務用スープの
レベルアップとは別に
 
店でスープを炊いている
ラーメンのレベルも
どんどん上がっています。
 
つい最近
ある有名ラーメン屋さんの
通販のラーメンを食べたのですが、
 
旨味がすごくて
どれだけの材料を使ってるんだ!
と、驚愕のレベルの高さに
ビビりました。
 
戦後のほとんどダシの効いてない
中華そばと比べたら
比較にならない材料費だと思います。
 
だからと言って
昔ながらの中華そばというのが
人気が無いわけでなく、
 
それはそれで根強い人気が
あるわけで、
ラーメンは本当に
奥が深いですね。
 
でも大切なことは
最新の情報を常に取り続けて、

時流を理解しておく
というのが
重要だと思います。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

追伸1
今日はあなたの業種(らーめん屋とかイタリアンとか)
の1年後にどんなメニュー(商品)が
流行っているか?
想像してみてください。
 
想像したら【想像したよ!】と
コメントください!

追伸2
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