見出し画像

なぜあなたの店は素通りされるのか?

今日のテーマは、
【通行人がホイホイと店に入ってくる方法】
です。

お客様が店頭に立って
店頭のポスターをしばらく見て
でも
結局入ってこない。
 
私が30年の飲食店経営の中で
そんな姿を何度も何度も見てますが、
 
どうすれば
あの入ってこなかった
お客様は
入ってきてくれたのでしょうか???
 
店頭のポスターづくりのポイントは

①一番商品の一点写真で
②最高に旨そうな写真で
③絶対に刺さるキャッチコピー!

というのがポイントです。

大きさは
・A1サイズ

もし置ければ
・B1サイズ
 
設置場所があれば
もっと大きい
・タペストリー
 
という事で
大きければ大きいほどいいです
 
店頭を通る人に
来店してもらう
というのが、
 
一番早い集客力upです。

ぜひ試してみてください。

そして自分が町を歩く時
他のお店(飲食店以外も含む)
の店頭ポスターをよく見てください。
 
そして、「あ!これなら思わず入りたくなる」
 
あるいは

「これじゃ全然惹かれない!」
 
という感覚を磨いてください。
 
またもし実際に他店舗の店頭ポスターを確認したら、
 
「ポスターみたよ!」
 
とコメントください。

それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

追伸
あなたの大切な人に
このメルマガを紹介したい時は、
 
https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR
↑をコピーして送ってあげてください。

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

いいなと思ったら応援しよう!

アドラー心理学forBusiness@榎本たか
ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!