榎本 隼斗

▪️顧客の行動をデザインする人 ▪︎ホームページ作ってます ▪︎インスタやってますよ!810…

榎本 隼斗

▪️顧客の行動をデザインする人 ▪︎ホームページ作ってます ▪︎インスタやってますよ!810_eno

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【広告費0円に!】無意識に購買へつながるインスタ投稿の作り方はこれだけです

店舗のインスタ集客アカウントで魅力的な投稿をするためには、視覚的なインパクトと有益な情報を提供することが重要です。 以下では、効果的な投稿方法をいくつかご紹介します。 店舗でインスタを運用し始めてコンテンツを発信していくとなった時に、どうしても質を重視してしまい投稿の制作時間がかかってしまい続かないケースがほとんどです。 運用を始めたてのときは質よりも量を意識してコンテンツを作るようにして下さい。  これを念頭において運用を始めるとスムーズに集客に繋がります。 1.

    • 【大手の踏み台に⁉︎】インスタで競合店舗と戦わないターゲット選定のやり方とは?

      インスタグラムでの集客を成功させるには、まず最初に「誰に向けて発信するのか」を明確にすることが必要です。 ターゲットを正確に設定することで、適切なコンテンツを作成し、見込み顧客にリーチすることができます。 ターゲットを決めずにインスタを運用していたり間違えたターゲティングをしてしまっている店舗アカウントをしょっちゅう見ます。 せっかくHP閲覧や無料体験まで来て結局購買に繋がらない顧客ばかり担ってしまうので、これから正しくターゲットを決めていきましょう。 1. ターゲ

      • 【5秒で読ませろ】集客できるインスタアカウントのプロフィールはこれです

        店舗スタッフがインスタグラムを使って集客を行う際、プロフィールはフォロワーや潜在顧客が最初に目にする重要なポイントです。 プロフィールが魅力的で分かりやすいものであれば、フォローや実際の来店につながる可能性が高まります。 ここでは、インスタグラムのプロフィールを効果的に作るためのポイントを解説します。 しっかりと自分目線ではなく顧客目線でアカウントを作っていくことで、ただのフォロワーではなく顧客をファンに変えることができリピーターの獲得にまでつながります。 インスタで

        • 【99%失敗】公式アカウントで集客してるなら今日から「このやり方」に変えましょう

          店舗スタッフが自分のInstagramアカウントで集客を行う際の具体的な方法を、ステップに分けて説明します。 個人のアカウントをうまく活用することで、フォロワーや潜在顧客にアプローチし、店舗への集客につなげることができます。 大前提として大切なこと 自分の店舗を運営しておりインスタで集客をするにあたり、9割のオーナーさんが店舗の公式アカウントで集客をしようと頑張っていると思います。 ブランディングをするのに公式アカウントを作るのはいいかもしれませんが、公式アカウントで

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          【赤字転換!?】無駄な広告費がかかる原因はインスタストーリーにある

          Instagramのストーリー機能は、24時間で消える短期間のコンテンツを共有する機能で、顧客との関係を深め、リピーターを増やすための非常に効果的なツールです。 特に視覚的に魅力的な店舗(美容室、飲食店、ネイルサロンなど)では、ストーリーを活用することで、顧客に対して短期的な情報提供だけでなく、日常的な接触を通じて長期的なリピートを促進できます。 ここでは、実例を交えながら、リピーター獲得のために効果的なストーリーの活用方法を紹介します。 1. 限定オファーやクーポンを

          【赤字転換!?】無駄な広告費がかかる原因はインスタストーリーにある

          【100%当てはまる】インスタ集客に失敗する店舗の原因と実例とは?!

          Instagramは、店舗事業者にとって強力な集客ツールです。しかし、ただ投稿するだけでは成功しません。 効果的に集客を行うためには、いくつかのポイントに注意し、戦略的に運用することが大切です。 ここでは、よくある失敗例とその改善策を実例を交えて紹介します。 1. ターゲット層を明確にしていない **失敗例** ある銀座の美容サロンが、幅広い年齢層に向けて投稿を行っていました。 若者向けのトレンドヘアスタイルと、シニア向けのヘアケア情報が混在しており、どちらの層に

          【100%当てはまる】インスタ集客に失敗する店舗の原因と実例とは?!