検索エンジンでの上位表示対策、ホントに「コンテンツ」が重要なのかどうなのか?
先日から、noteを書き始めて、
「1位づくりの地域戦略」竹田ランチェスターの地域戦略教材が勉強になる。
という記事を書きました。
「1位づくりの地域戦略」という商標キーワードで、上位表示を目指した記事なんですが、
2021年02月07月現在、
3位!
になりました(´;ω;`)ウゥゥ
いや、別にいいんですけど、並み居る諸先輩方のサイトを
ぶち抜いて3位
とは・・・。
noteすげー!ですが、なんかそんなのでいいの?という気もしないでもないです。
「Content is King」なんだけど、微妙にもやもやしますね。
ま、上位表示のために色々するよりは、
ユーザーのために良いコンテンツを書く事!
が正しいです。
地道にこれをやれた人が最終的に勝てるので、1分1秒でも無駄にせず、
良いコンテンツを生み出すこと
に注力すべきなんですよね。
でも、こんな現状じゃ、なんか正直者がバカを見る世界です。
Google様には早いとこ対応して頂けると嬉しいですねー。
現状は、上位表示のシンプルな公式は、 y = ax + b かな?
y = ax + bって中学1年生の方程式ですが(笑)
Googleの天才の人達がやってる実際の計算は、行列の計算で複雑なんでしょうけど、凡人の我々は難しいこと考えずにシンプルに考えると良いかもですね。
順位 = コンテンツ × ページランク(被リンク) + ドメインパワー
って感じでしょうか?
・コンテンツ力を高め、
・コンテンツを拡散して被リンクを貰い、
・ドメインを強くする
これが我々がやっていくことなんでしょうね。
地道にコツコツこれができた人が勝ちますので、今負けてても、あきらめずに継続しましょう。
竹田ランチェスターの地域戦略ってコツコツ勝つための話
ちなみに、竹田ランチェスターの地域戦略では、
どうコツコツ頑張ればよいのか?
の話も書いてあります。
「地域戦略」って、どの商圏・営業地域を重点的に攻略するか?どうやってライバルに勝っていくか?のお話です。
経営戦略なんですけど、受験にも応用できるし、仕事の優先順位とか時間の使い方にも応用できる考え方です。
上位表示についても、
大きなキーワードを狙わず、
まずはスモールキーワードで上位表示して
戦うための利益を増やして、
徐々にビッグキーワードを狙っていく、
ということにも通じます(今、全部書いたけど(笑))
短期決戦でなんとかしようとせずに、長期で見たら上位が勝手にコケるケースもあるし、コツコツやって、計画的に勝っていくという考え方ですねー。
ま、コツコツ頑張りたい方には
は向いてると思います。
人間何歳からでも変われるので、
コツコツやって着実に伸びて行きたい方
は研究して頂いて、実践すると変われると思います。
これから事業を伸ばしたい方にも、竹田ランチェスターの研究は、オススメでございます。