援軍

株式会社援軍のnoteです。

援軍

株式会社援軍のnoteです。

最近の記事

【入社半年】広告代理店から事業会社、そしてまた広告代理店に戻ってきた理由

はじめまして!援軍の西と申します。 本記事執筆時、援軍内では最も新しい社員である私が、 入社しておおよそ半年経った今の状況について書いていこうと思います。 援軍に興味持っていただいた方の参考になれば幸いです。 入社までの経歴について 昨年2022年8月頃に入社し、私にとって援軍は4社目になります。 これまでの経歴を簡単に説明しますと、 新卒では大手インターネット広告代理店に入社し、主にリスティングのコンサルを担当。 2社目は外資系のECサイト運営会社にて、インハウスで

    • 【援軍ってどう?】地方在住フルリモート勤務社員の本音

      援軍の阿相と申します! 2022年8月に入社してから約7ヶ月が経ち、援軍での働き方も徐々に慣れてきました。 私は現在福島県郡山市に在住しており、秋葉原のオフィスに月に1回程度出社する完全フルリモートの環境で働いています。 援軍に入社する前の経歴前職は地元福島県の広告代理店で、紙やWebなどのデザイン制作や、求人サイトの運営、広告運用を中心としたデジタルマーケティングを中心に携わってきました。 新卒で入社して約8年ほど勤務してきましたが、その間に色々な経験をさせてもらえたと思

      • 未来のマネージャー候補の方へ

        どうも、こんにちは。援軍の中村です。 弊社援軍はWEBマーケティングの「困ったを失くす」をスローガンに掲げて、WEBマーケティングの何でも屋となるべく、日々活動しております。 私が援軍に入って早3年と6ヵ月が立ちました。 当初私含めて3人だった社員も現在は9人にまで増えて、グループ会社のGLASSも入れると13名まで増えました。 私はいま部長をしておりますが、担当している部のメンバーも今や5名まで増えて、私もそろそろ限界を迎えております笑 本日はこれから援軍に入社してくれ

        • 入社して1年半、実感したこと・充実したこと

          こんにちは、援軍の山岡です。 援軍に入社して約1年半経ちましたので、改めて援軍に入って実感したことを書き連ねたいと思います。 仕事の幅が広がった これが援軍に入社した1番の理由ですが、広告運用以外の仕事にもいろいろ挑戦する機会がありました。 メインが広告運用であることに変わりはないですが、お客様のWebプロモーション全体の予算案作成や、サイトやLPの改善提案など広告運用以外のご相談もいただく機会が増えました。 また、最近では新サービスの商品設計に関するご相談や、BtoBの

        • 【入社半年】広告代理店から事業会社、そしてまた広告代理店に戻ってきた理由

        • 【援軍ってどう?】地方在住フルリモート勤務社員の本音

        • 未来のマネージャー候補の方へ

        • 入社して1年半、実感したこと・充実したこと

          【獅子に聞いてみた】援軍ってどんな働き方してるの?

          こんにちは、援軍の中村です。 WEBマーケティングの何でも屋として、お客様のマーケティングを支援する組織で働いています。 私が勤める援軍は、働く場所も時間も自由。 もちろん、自由とは強い責任が求められます。 自分で考えて行動し、しっかりお客様に価値提供できることが前提です。 本日は、そんな援軍で私と同じ部に所属して実際に働く男性社員2名に、普段どんな働き方をしているのか、インタビューしてみたいと思います!二人とも小さい男の子の世話をしながら一線で頑張るパパさんです! 援

          【獅子に聞いてみた】援軍ってどんな働き方してるの?

          採用に関するカジュアル面談での「よくあるご質問」に回答致します

          株式会社援軍では、幅広いデジタルマーケティングスキルを身に付けようと本気になっている人を積極的に採用しております。そんな株式会社援軍の採用に関するカジュアル面談でよくご質問される内容をまとめました。株式会社援軍への転職にご興味を持たれたのなら、是非とも以下をご覧下さい。 Q. デジタルマーケティング支援のディレクターやアカウントマネージャーで採用された場合、何社くらいのクライアントを担当するのでしょうか?1人の社員あたり3~7社程度を担当しており、平均的な社員は5社程度を担

          採用に関するカジュアル面談での「よくあるご質問」に回答致します

          【援軍社代表インタビュー】~デジタルマーケティングの「困った」を失くす~を掲げる代表にここだけの話を色々と聞いてみた!

          こんにちは。援軍の齋藤です。 今回は、オンラインインタビュー形式で代表の小高に社員からの質問などを色々と聞いてみましたので、ご紹介します。 ※創業理由や会社のビジョンについては以下の記事をご確認ください。 今回はせっかくのインタビューなので、代表小高の意外な過去や社員から伺ったココがすごい!という部分について聞いてみました。 意外な過去前職はGoogleに勤めていたとのことですが、とある社員からはその前にはアフリエイターとして活躍していたと聞きました。 学生生活が終わ

          【援軍社代表インタビュー】~デジタルマーケティングの「困った」を失くす~を掲げる代表にここだけの話を色々と聞いてみた!

          Googleで100社以上のマーケ現場を見てきた獅子達の考えるマーケ支援組織のあり方

          このような言葉をマーケの現場でよく耳にします。何故、広告運用やマーケティング支援の現場でこのような低レベルの実態が横行するのでしょうか? 課題は解決できるはずと自ら会社を立ち上げたそのようなマーケ現場をGoogleで100社以上も見てきた小高が立ち上げた会社が株式会社援軍です。援軍の取締役である私ポールも同時期にGoogleに在籍しており、広告代理店支援部署と大手広告主支援部署に所属し、一貫してマーケの現場を支援しておりました。 正直、我々ほど多くの事業主と広告代理店のマ

          Googleで100社以上のマーケ現場を見てきた獅子達の考えるマーケ支援組織のあり方

          ワガママな転職希望条件を持つ私が援軍を選んだ理由

          初めまして。援軍の山岡と申します。 私は2021年下旬に援軍にディレクターとして入社しました。まだ入社数ヶ月の新人です。 ここでは、私が援軍に入社した理由と入社後の状況を書いていきます。 ちなみに、援軍は代表の小高が声をかけたメンバー、またはその方の紹介によるメンバーが多いのですが、私は一般の転職サイトから通常の採用選考を経て入社しました。なので、転職サイト経由で援軍を見つけていただいた方と近い目線で、援軍という会社を紹介できるかと思います。 初めにお伝えしておくと、援軍は「

          ワガママな転職希望条件を持つ私が援軍を選んだ理由

          創業から3期連続で増収増益。株式会社援軍、今後の事業展望をザックリと。

          デジタルマーケティングの困ったを失くすというミッションを掲げ、その為にデジタルマーケティング業界の「何でも屋」として成長し続けるのが株式会社援軍です。 2018年の創業以降、Google出身者たちを中心に事業拡大させており、創業初年度から3期連続で増収増益を達成。4期目の現在も増収増益を見込んでいます。そんな株式会社援軍の事業展望について、3分で説明致します。 目指すは「2030年、10,000社のお客様支援」 デジタルマーケティング支援の業界で売上拡大を追うなら、大企

          創業から3期連続で増収増益。株式会社援軍、今後の事業展望をザックリと。

          【社員インタビューvol.3】フリーランスから援軍へ?子育てや家事との両立が実現できる援軍の魅力とは?

          こんにちは。 今回も前回に引き続き、オンラインインタビュー形式で援軍社員を紹介させていただきます! ※前回までの記事はこちら 第三回目は、唯一の女性メンバー古館さんにインタビューを行いました。 なぜ援軍へ?入社したのは2019年11月頃です。以前はフリーランスとして働いていましたが、代表の小高とは以前の職で同僚だったので、起業したことを知り、久々に連絡をとってみました。気軽な気持ちで再会したのですが、「うちで働いてみない?」と声をかけてもらいました。 お会いした際に、

          【社員インタビューvol.3】フリーランスから援軍へ?子育てや家事との両立が実現できる援軍の魅力とは?

          マンガと私。

          はじめの一歩 株式会社援軍の島田です。 私は学生の頃からマンガが好きで定期的にいろいろなマンガを読みます。途中で読むのをやめたマンガもあります。その中で面白くない・嗜好に合わないなどの理由で止めたは問題ないのですが、続きを読みたくても読めなかったマンガもあります。その一つが『はじめの一歩』というボクシングマンガです。読めなかった理由としては、電子書籍化されていなかったから。スマホが一般化されたころから、マンガや一般書籍等は物理的に買うことを控えるようになり、ほぼ電子書籍で

          マンガと私。

          映画と私。マーケティング視点で語る

          映画と私今回は援軍社員のプライベートなお話ということで、大好きな映画について自由に語りたいと思います!私、齋藤は、かれこれ20年以上前から映画が大好きで中学生から大学生の間は足繁くTSUTAYAに通い、5本1000円レンタルを2日で消化するような日々を過ごしていました。大学時代は1日5本映画を見たことも...。今はNetflixやAmazonプライムのおかげで便利な時代になったなと痛感します。 そんな私、実は昨年10月までの約10ヶ月間、南国フィジーで働いており、その後現在

          映画と私。マーケティング視点で語る

          【社員インタビューvol.2】業界歴15年以上の歴戦のツワモノがなぜ援軍へ?広告運用の秘訣や入社の決め手とは?

          こんにちは。 今回も前回に引き続き、オンラインインタビュー形式で援軍社員を紹介させていただきます! ※前回の記事はこちら 第二回目は、創業間もない2019年夏に大手広告代理店から入社した執行役員 中村さんにインタビューを行いました。 なぜ広告業界へ?大学を卒業後そのまま、バンドをやるために上京しました。音楽活動をしていたのですが、成り行きで前職の大手広告代理店に入社をすることになったのです。なので、広告業界に入ったのは本当に偶然だったと思います。それから10年以上の間、

          【社員インタビューvol.2】業界歴15年以上の歴戦のツワモノがなぜ援軍へ?広告運用の秘訣や入社の決め手とは?

          筋トレ編。デジタルマーケティング支援企業「株式会社援軍 代表取締役」のリアルな日常。

          最初に言っておきます。株式会社援軍は肉体派な組織ではありません。社名が援軍!?筋トレ!?そう聞くと、さぞかし社員は肉体派揃いなのだろうと思ってしまうことでしょう。ましてや、代表取締役である私が自ら筋トレに関する記事を投稿しているとなれば、厳しい上下関係の中で肉体派の社員が「押忍!」などと大きな声で返事をしている縦社会組織を想像してしまうのも無理はありません。 しかしながら、株式会社援軍は一切そのような組織ではなく、むしろ真逆です。役員・社員問わず、メンバー全員が対等であると

          筋トレ編。デジタルマーケティング支援企業「株式会社援軍 代表取締役」のリアルな日常。

          アウトドアなデジタル広告運用者

          こんにちは!株式会社援軍の大関と申します。 援軍で働くメンバーについて紹介する企画で、今回私がnoteに書き起こすことになりました。私が好きなものについて書いていく事で、なんらかの共通点と感じでくれる方がいる事を願っております。 私は自分で言うのもなんですが、かなり多趣味です。手広く色々チャレンジしたいというのがモットーなものですから、それが趣味にも反映されてしまっております。 一応、趣味としているのは以下の事です。(この情報誰得って感じですね) ・キャンプ ・スノー

          アウトドアなデジタル広告運用者