「レジ袋有料化への対応は、環境問題への企業の姿勢を反映」ほか広報業界関連ニュース(6月30日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「「レジ袋有料化」割れたコンビニと外食の対応」
東洋経済オンライン
レジ袋の有料化義務付けについて、コンビニと外食大手の各広報担当者さんが取材を受けています。
環境に関わるCSRの問題なので、企業の姿勢が問われているという意識があるようです。
「人気の工場見学 オンラインで楽しもう 工夫を凝らし技術や商品アピール」
上毛新聞ニュース
ここ数年で人気が出ていたのに、コロナの影響でできなくなった工場見学。これをオンラインで代替する動きが広がっているようです。
「テレ朝、広報担当社員もフェイスシールド着用で“厳戒”3か月ぶりの社長会見」
スポーツ報知
社長以下、幹部も広報担当者もフェイスシールド着用での会見だったとのこと。記者会見はそうした光景が当たり前になっていくのでしょうか。会見の準備やメディアトレーニングなども変わっていくことになりますね。
せっかくだから、写真を載せてほしかった。
「B’zのあの名曲が電話口に… 稲葉さん出身地の岡山・津山市役所などの保留音」
毎日新聞
市のPRにつなげようと企画したとのこと。確かに、「稲葉さんは津山市出身」とこれで覚えました。
高校の部活で一緒だった結城先輩がB’z好きだったなー。
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