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えもてく質問箱

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【えもてく質問箱 vol.6】NPS®ってマイナスになる?NPS®調査って向いてない?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.5】アンケート回答数を増やすためには?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.4】アンケート回答数はどのくらい必要?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.3】 NPS®︎の良さとは?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.2】 顧客満足度調査(CS調査)と顧客体験マネジメント(CXマネジメント)の違い

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスや