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ABIのオススメ武器(カービン編)


アサルトライフルはオススメしない!

だいたいどのゲームのまとめやWikiを読んでも、動画を見てもアサルトライフル(以下:AR)が推奨のような気がするんだけど、私はカービンとショットガン(別記事で書く予定)の2つ持ちをオススメします!

たしかにARは使いこなせれば1丁でマルチに活躍してくれるものではないかな?と思うんだけど、いかんせんこっちは反射神経も鈍ってるし、老眼も混じったオッサンなのだ!つまりエイムがクソなのだ!!

そしてオッサンは一般的に若者より老い先が短いため、さっさと決着をつけたいという気持ちもあるし、不器用度もかなり上達している生き物、それがオッサンなのである!なので焦って弾をドバーっと出したんやになりがちなのである。

ARはフルオート射撃(マウスの左クリックボタンを長押しすればその間ずっと弾が出る)とセミオート射撃(1クリック1発射撃する)の二つが可能という特性があります。逆にフルオート射撃ができない銃がこのゲームではカービンっていう扱いになっています。

ABIのなかでもM16は3点バースト(1クリックで3発撃つ)の選択ができるのですが、フルオートで3発くらい撃つっていうのは結構難しい、そしてゲームも現実も格言通りではないのだ!

正確には『下手な鉄砲は数撃っても当たらない』
はい、馬券とかこの通りですね。点数が増えてもハズレ額がかさむだけ。。。

あるいは、とあるアニメのかっこいい赤い人の言葉通りに撃たれる側からすれば『当たらなければどうということはない』←これ!

それでですよ・・・。
ゲームの中で弾丸は現地調達するか買うか、そしてゲームの目的はなんだかわからんがコーエンというゲーム内の通貨が絶対に必要になるんですね。つまり資本主義!

反対から考えると正確な射撃で敵を倒し、戦利品を持ち帰る事が大正義なのだ!そして倒せる敵の数はせいぜい7~8人と言ったところだろうと考えた時に、現場に何発の弾丸を持ち込むことがコスパがいいかということから考えるとおのずと答えが出るのではないでしょうか?(考えすぎ??)

ARと似たものもオススメしない!

サブマシンガンとライトマシンガンというものがある前者はピストル弾を使用するもので、これらはARと使い方は一緒なのでオススメしません。

オススメカービン2選

SKS

スコープとサイレンサーがとても安く、銃のボルト自体も鹵獲したり、潜入モードで簡単に入手できる点がオススメです。
スコープは4/10xにIncline(傾斜レール)をつければ1/4/10xと使えて、あら便利じゃありませんか!
また、弾丸補給にマガジンが必要ない点も持ち物が少なくなって、気持ちええんじゃ~。
ちなみに倍率変更はAlt+右クリックね。
ただし、あんまり近づかれるとスコープがデカいので死角が多かったりするので、そんなときにショットガン(後述)が必要なんだよなぁ。

レーザーサイトは最近使ってないかも

M16

あの映画『地獄の黙示録』、いやあの映画『プラトーン』、いやいやあの映画『フルメタルジャケット』、あるいはあのコミック『ゴルゴ13』でおなじみのこれ!

FMJでは後半で登場ですね

ほほえみデブ(ゴーマー・パイルことローレンス)二等兵は抱けなかった愛しの彼女=M16見た目が好きです。

これのいいところはシーズン1になって潜入モードでマガジンが簡単に入手できるようになったこと、コスパ(ただしサイレンサーはわりと高い)です。

ハンドガードを交換しないとレーザーサイトが使えませんがそこは気合でカバーしましょう!またスコープは4xに1xを組み合わせて画像のようにしています。(最初は知らんかった)

その他カービンについてのまとめ

オススメ2選と書きましたが、あとはクソっぽいのが多いかもしれない。
SA85Mやほほえみデブご愛用M14は使いやすいようにしようと思うと結構コストがかかるし、Mini14BM59もメリットを感じなかったりする。

シーズン1になって登場したM96は3点バーストだけというのが扱いにくいが、リコイル(射撃時の反動)は小さくオススメだけれども買うまでのものではない!

ってことでカービンについては、簡単に入手するならSKS、ガンスミスやマーケットから手に入れるならM16ってことで、次はショットガンについて書こうと思います。


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