感情的になること。
感情的になることと作業的になることの
メリット。
仕事の上でミスが起きたとき
サービスの品質を見直すときは
感情的になってはいけない。
飲食店で注文を取り間違えた。
なんで、注文を取り間違えたのか?とか
もっと、お客様に集中しなさい。とか
ではなく、どうやって取り間違えたのか?の順序の確認をしなければならない。
よく言われるシステムエラーです。
物事には
成功しやすい順序と
失敗しやすい順序がある
正直、成功しやすい順序というのは無数にあるが
失敗しやすい順序はほとんどが似てることや
だいたい、同じやり方で失敗する。
なので、どのやり方をしたら失敗したのか?
それはどんな順序でどんなやり方だったのか?を把握し
見直していくことの方がいい。
気分で成功しないように私はしてます。
今回もここまで読んでくださりありがとうございます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?