最近の記事

君の作品が一番カッコよかったよって言われて咄嗟に出た言葉が「いやいや、そんなことないよ。みんなの方がすごかった!」だった。相手からしたら褒めたはずなのになんでこんな卑屈になってるんだろうって思われてたと思う。自分でも会話の直後(あっ、会話としておかしかったな)と思った。

    • 限界合作9参加してみた。

      参加してみました。最近映像作ってなかったので久しぶりでしたね。というわけで作りながら考えたこととか書きます。読みづらいと思うけどごめん。 ①世界観世界観については事前会議があって白黒基調、雨、暗めで雰囲気は原作準拠の感じで進めるようになりました。もともと原曲もこのremixも大好きで聞いていたので自分の中でもある程度イメージはできていました。ただこの時点でのイメージは結局作っていくうえで上書きされていきますね。(後で説明します。) ②制作使用ソフト ・aviutl ・

      • AE?

         そういえば、少し前にAEに移行したんですが、操作に慣れなくてもう触ってません。まあ、操作についてはそのうち慣れると思いますが、難点なのはAE単体でデザインしづらいんですよねaviutlだと直感的にオブジェクトを配置できたんですが、AEだときちんと考えないと整理できない。自分は少しプロセスが違うとそこにフォーカスしてしまって結果にたどり着けないんですよ。 当分なんも作る気にならないです。

        • いいね

          いいね

        • 君の作品が一番カッコよかったよって言われて咄嗟に出た言葉が「いやいや、そんなことないよ。みんなの方がすごかった!」だった。相手からしたら褒めたはずなのになんでこんな卑屈になってるんだろうって思われてたと思う。自分でも会話の直後(あっ、会話としておかしかったな)と思った。

        • 限界合作9参加してみた。

        • いいね