マガジンのカバー画像

Coffee Break

32
EIS NetworkのCoffee Breakでは、グローバル消費者トレンドの2大震源地でもあるロサンゼルスとパリに拠点を置くEISスタッフが注目する、ローカルトレンドや話題の…
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

ジェンダーニュートラルが導く包括的で平等な社会

2021年10月9日、大型デパートや大規模な小売店に対して、性別に関係なくおもちゃやチャイルドケア用品を陳列することを義務付ける法律がカリフォルニア州で成立し、2024年に施行されることになりました。これは男の子・女の子用の売り場を禁止するものではなく、あくまでも子供たちが固定観念に捉われずに自由な選択ができるように、性別に捉われない=ジェンダーニュートラルのコーナーの併設を課すものです。時を同じくして、オランダ発ブロック玩具ブランドのLegoも社会的な男女差を、今後は商品か

adidas Runnersに学ぶインタラクティブなブランドコミュニティの作り方

9月も終わり、EISアメリカチームが拠点を置くカリフォルニアでも涼しい日が増えてきて、運動をしやすい季節になってきました。そこで今回は世界的なスポーツブランド、adidasのランナーズコミュニティ「adidas Runners」をテーマに、ブランドとユーザー、またユーザー同士がインタラクティブに交流するブランドコミュニティの作り方について考えてみたいと思います。 adidas Runnersはadidasが2017年から本格的に世界展開を始め、現在は世界65都市に50万人も