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TIPS-秘書の実践ノウハウ

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秘書が実際に使ってよかった○○やTIPSをまとめるシリーズです! 日々の業務効率化や便利なツールをご紹介していきます!
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#仕事のポリシー

『原因と結果の法則』から学んだ"自分との向き合い方"

「環境は思いから生まれ出るものである」 今週は、この言葉が印象的だった『原因と結果の法則』からの学びです。 こんにちは!えいちゃんです!普段は、東京のITベンチャー企業である株式会社Another worksで社長秘書を担当しています。 ジェームズ・アレンによって1902年に書かれた『原因と結果の法則』は、「歴史上もっとも多くの読者を獲得してきた」と言われるロングセラー作品です。 本書を一言でいうと”自分との向き合い方”を説いた1冊でした。 という方におすすめの1冊で

秘書が毎日実践しているタスク管理のポイント3選

こんにちは!えいちゃんです!複業したい個人と企業・自治体を繋ぐ総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営している株式会社Another worksで社長秘書を担当しています。 今回のテーマは【タスク管理】 私が担当している秘書という職業は、特性上、プロジェクトの準備といった抽象度の高い長期的な業務から、メール返信といった具体的で単発の業務まで、日々多くのタスクがあることが特徴です。 多くのタスクを期日漏れなく完了させることが責務である秘書にとってタスク管