宮地 英司

東京在住のカメラマン。仕事では色々撮りますが、無理してない写真が好きです。 ✉︎ eiji27@gmail.com

宮地 英司

東京在住のカメラマン。仕事では色々撮りますが、無理してない写真が好きです。 ✉︎ eiji27@gmail.com

最近の記事

ニール・ヤングに気付かされたこと(勘違い)

それなりに音楽に時間を費やしてきた人生だと思うが、これまでに何度か忘れられない曲やアルバムに出会う瞬間が訪れた。そのうちの一つがニール・ヤングの「After The Goldrush」というアルバムなのだが、今でもこのアルバムを聴くと20代前半に感じていた心の揺らぎや足元の覚束なさ、明るさと暗さを同時に感じていた当時の将来を思い出すことができる。 先に言っておくが、僕は特別ニール・ヤングのファンということではない。「After The Goldrush」に始まり、彼&彼の周

    • RYUHEI THE MANさんについて、あと個人的な決意のこと

      よく作業中のBGMがわりにYouTubeの自動再生を使っているのだが、つい最近松原みきさんの「真夜中のドア」が流れてきた(正確には誰かがカバーしたバージョンだった)。そこまでこの曲のファンではなかったから、サビが流れてようやくこの曲を認識したのだけれど、同時にあるDJを連想した。 そのDJとは、RYUHEI THE MAN。レアグルーヴ界隈ではよく知られたDJ・レーベルディレクターだと思う。「真夜中のドア」は決して彼の代名詞的な一曲ではないと思うが、よくRYUHEIさんがD

      • Policy Statement

        昨日、会社を辞めた。 今日から、カメラマンになった。 これから僕が書き記すことは、ざっくり言うとこんなところだ。 こんな私的な体験を世間に向けて発信することもどうかと思うのだが、標題の通り区切りとしての「Policy Statement=所信表明」を行っておきたいという欲望に駆られた。これから先、誰に何を詮索されてもいいように、逆に言うと自身への戒めを込めて、以下書き残しておこうと思う。 約13年間、とある飲食を主体とする企業に勤めてきた。最初はアルバイトとして入社した