相手の脳みそをハッキングする究極のマーケティング戦略
営業マンの究極の秘密兵器、「シズル」の全貌。
【営業の黒魔術】
シズルとは、顧客の脳みそをハッキングする究極のマーケティング戦略。
人間の購買心理は、実は論理ではなく、妄想と夢と期待に支配されています。
顧客は「モノ」を買うのではない。
「未来の自分」を買っている。
シズルの科学的メカニズム
顧客の脳内に、爆発的な「欲望のドーパミン」を放出させる方法。
それが「シズル」。
例えば:
ビールは「キンキン」じゃない。「真夏の暑い日、汗を拭いながら最高の一杯」
車は「馬力」じゃない。「彼女と最高のドライブを楽しむ自分」
英語教材は「教材」じゃない。「世界中を自由に飛び回れる、カッコいい自分」
シズル戦略の解剖
メリット:機能的な特徴
ベネフィット:感情的な満足感
トランスフォーメーション:人生の劇的な変化
【衝撃の英語教材シズル例】
"聞き流すだけで英語ペラペラ!
洋画を字幕なしで完璧に理解し、
カラオケで外国人も驚く発音!
周りから『スゴイ!』と尊敬の眼差しを浴びる未来が、あなたを待っています!"
【ダイエットサプリのシズル】
"もう我慢知らず!
ツライ運動ゼロ、甘いものも制限なし!
憧れの体型で、街中で視線を独占。
あの人からドキッとされる自分に大変身!"
シズルポイント
お客は機能ではなく、夢見る未来に投資する。
売るのは「モノ」ではなく、「可能性」と「変化」なんです。
シズルの究極公式
「機能」×「感情」×「変化」= 爆発的な欲求。
営業の達人は、お客の脳内に究極の妄想劇場をぶち込む。
それが「シズル」。
今すぐ、トークに「シズル」を注入せよ。
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