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「アイゲン」各顧客向けの超パーソナライズ化ページを作る!


お客様の注目を集めてより便利なショッピングを提供するために,パーソナライズ化されたレコメンドサービスを提供することでお客様ごとに異なるコンテンツを表示する超パーソナライズページを導入するショッピングモールが多くなっています。

また、デザイン文具、リビング、インテリア商品を含め、デジタル機器、ファッション雑貨、アルバムまで様々な商品を販売している韓国を代表するショッピングモール「ホットトラックス」も顧客の利便性を高めるために多様なパーソナライズサービスを提供しています。

基本的な商品関連レコメンドサービスからはじめ、ホームページを訪問するお客様に合わせた商品だけを集めて表示させるパーソナライズレコメンドページにアイゲンのカスタムレコメンドソリューションを利用されています。

出所:ホットトラックスオンラインモールのおすすめページ「個人の好み」タブ

🔹オススメタブ

一番最初に見えるオススメタブは、訪問した顧客を一目で把握し、ページをより効率的に探索できるように顧客の行動履歴と好みを基盤としたパーソナライズレコメンドサービスで構成されています。

「こちらの商品はいかがですか?」領域
・顧客が最近クリックした商品と最も関連性の高い商品を集めて表示させ、非ログイン状態でもオススメできます。

「お客様、このブランドはいかがですか?」領域
​・顧客のクリック履歴を分析して好みのブランドを見つけ、そのブランドの人気商品を表示します。

出所:ホットトラックス

🔹最近、関心タブ

最近、関心タブは顧客が最近検索した本商品の関連商品を中心に構成しました。

「最近#OOOを検索しましたか?」領域

​・顧客の最近検索語と関連性の高い商品を表示し、更新ボタンを通じてキーワードを変えながら商品を確認することができます。

​「最近見た商品と最も似た商品です」領域

​・顧客が実際に最近クリックした商品のような細部カテゴリーに当てはまる関連商品を表示することで、見るだけで購入しなかった商品の代替商品をオススメして購入を誘導することができます。

​「000さんが関心を持てそうな #OOOの中から選んでみました」領域

​・顧客のクリック履歴を分析して好みのカテゴリを見つけ、そのカテゴリの人気商品を表示します。 特に、商品のカテゴリーが多い総合モールで顧客のショッピング利便性を高めることができ、すごく使い心地のあるオススメロジックです。

出所:ホットトラックス

🔹いいねタプ

いいねタブはお客様が選んだ商品の関連商品と送料無料のための価格帯に合わせた商品をオススメします。

​「関心ブランドのニュースをお見逃しなく!」 領域

・ 顧客がお気に入りしたブランドの人気商品を表示させ、非ログイン顧客やお気に入りブランドがない場合でも自動的に人気ブランド商品を表示させ、レコメンド空白がないように構成しました。
また、商品だけでなく、お客様がお気に入りしたブランドと関連した企画展も一緒に表示し、お客様により多様なコンテンツを提供することができます。

“送料がもったいない時は! 気軽にカートに入れてみてください” &
「1000ウォンの幸せ! こんなにかわいい子供たちが“領域

・パーソナライズ関連商品の中でも特定金額帯の商品だけをお見せするように構成しました。比較的に安価な商品をオススメし、お客様が送料無料の特典を受けられるように支援し、追加購入を誘導することができます。

出所:ホットトラックス

「今、人気タブ」

・最後に、人気タブは最近のトレンドを確認できる統計型ロジックを中心に構成しました。

「今、他の人たちが一番たくさん見ています!」 領域

・サイト内で一番多くクリックされた商品を表示します。

「人気行進!一番売れています!」 領域

・最も多く購入された商品を表示します。 アイゲンのレコメンドロジックは商品だけでなく、顧客が最も多く照会した企画展や検索ワードもオススメできます。

出所:ホットトラックス

今やEコマースでのパーソナライズは必要不可欠になりました。

より競争力のある差別化されたパーソナライズを導入するためにはショッピングモールと産業の特性を反映できる高度化されたレコメンドロジックが必要です。


アイゲンは今まで培ってきた経験を保有している専門人材のレコメンド企画コンサルティングと顧客企業のニーズを反映したロジックカスタムサービスを一緒に提供し、顧客企業の購買転換率と売上増大を保障します。

アイゲンのレコメンドソリューションが気になる方はぜひ公式サイトをご覧ください!



アイゲンと一緒なら何でも実現できます。

      



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