e発明塾通信 vol.490(2018年6月25日号)視聴「率」ではなく、「質」を取る ~ 「まだ取れていないデータ」を考える
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・・・ e発明塾通信 vol.490(2018年6月25日号)
「「「 視聴「率」ではなく、「質」を取る ~ 「まだ取れていないデータ」を考える 「「「
こんにちは、「発明塾」塾長の楠浦です。
今回も、過去に発明塾で取りあげたエッジ情報を、ご紹介します。
発明塾ではここ数年
「カメラ」
と
「マイク」
を活用した、様々な製品やサービス、いわゆる
「カメラやマイクの新たな用途」
を予感させる
「エッジ情報」
に注目してきました。
その一つが、以下です。
(テレビ視聴率ならぬ「視聴質」を計測するTVISIONが1.5億円を融資により資金調達)
https://jp.techcrunch.com/2018/02/19/tvision-raised-150-m-yen/
テレビ視聴率といえば、これまでも度々取り上げている
「ニールセン」
が思い浮かびます。
現在、ニールセンは、 YouTubeの視聴率計測などに力を入れています。
そういう時代ですね。
記事には、
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