Q.休眠客の呼び戻しのDMって反応あるんですか?
A.あります!あとプラスで呼び戻しと未然防止施策をセットで覚えておくといいですね!
休眠客を掘り起こす施策はかなり効果があります。
ネットが主流になった現代でもとても効果があるのでぜひ試してみてください。
詳しくはこちらに書いてあるのでぜひ試してみてください。
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あともう一点!
覚えてもらいたいのは、掘り起こしするよりもお客さんが離脱するのを未然に防止する仕組みの方が重要です。
たとえが悪いですがお客さんってお金を運んでくれるビジネスを動かすもの、体でいうと”血液"と同じです。
お客さんが休眠すると体から出血している状態なんです。
かさぶたにならずダラダラに流れている状態。恐ろしいですよね。
そもそも血液を流させるようなケガをさせないようにしないといけないんです。
未然防止するにはお客さんが離脱するタイミングをあらかじめて知っておき、イベント、キャンペーンを仕掛ける必要があります。
たとえば、新規の来店から再来店するのにリピート率が下がるので、
・初回のお客さんのみ特別クーポン券
・次回来店するともらえる特典を用意する
お客さんは2回来てくれると安定します。
その次に5回〜7回目の来店あたりで離脱するタイミングならその都度、別のキャンペーンやお客さんとお付き合いして6ヶ月記念のキャンペーンを打ったりなど、
いろんなイベントを作ってお客さんとの接点を増やすことで離脱を防ぐことができます。