EDEYANS

ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日本を支えることを目指すスタートアップ。【事業内容】自社開発SaaSとデジタル清掃サービス「Jtas」を提供、客室清掃領域でのカテゴリーリーダーとなり、ホテルのインフラとなることを目指しています。

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ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日本を支えることを目指すスタートアップ。【事業内容】自社開発SaaSとデジタル清掃サービス「Jtas」を提供、客室清掃領域でのカテゴリーリーダーとなり、ホテルのインフラとなることを目指しています。

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  • EDEYANS Members

    EDEYANS メンバーインタビューをまとめました。

  • Jtas UPDATE

    ホテル客室清掃DXプラットフォーム「Jtas」のアップデート情報

  • 代表片山 note

    弊社代表片山が書く、いま考えていること。

  • シリーズA 資金調達 note

  • EDEYANS メンバーの週報

    メンバーの週報を一部公開しています。

最近の記事

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【代表取材】ミッション刷新は必然だった。EDEYANS が客室清掃から「ゲストの感動」を追求するワケ

「ホテルの新たなインフラをともに創る」から 「世界中の宿泊を支え、感動を生む」へ。 デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、第7期突入(2024年6月〜)のタイミングでミッションを刷新しました。 今回の note では、EDEYANS 代表・片山さんに、ミッション刷新の背景や新ミッションに込めた思い、EDEYANS が目指す未来について語っていただきます。 旧ミッション「ホテルの新たなインフラをともに創る」から生まれていた “迷い”

    • 【Jtas UPDATE】清掃日報に「チェックリスト」機能を追加。清掃記録・日報のミスや漏れを検知し、ハウスキーパーと清掃責任者の業務負荷を軽減。

      Introduction EDEYANS は「世界中の宿泊を支え、感動を生む。」をミッションに掲げ、客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas」を提供しています。 「Jtas」には清掃数の自動集計機能があり、すでに多くのホテルでご活用いただいています。 しかし、清掃数が増加するにつれて、清掃日報作成時に計上ミスや漏れが発生しやすくなり、清掃責任者だけでなく、日報をチェックするハウスキーパーにも負荷がかかっていました。 この課題に対し、EDEYANS は新たに「チェックリスト機

      • 【Jtas UPDATE】ダブルインスペクション機能を追加。現場指導と品質管理を一段と効率化。

        Introduction このような背景から、私たち EDEYANS は、清掃業務をデジタルで支援する『Jtas』に新たに“ダブルインスペクション機能”を実装しました。 「Jtas」は『世界中の宿泊を支え、感動を生む。』という EDEYANS のミッションのもと開発した、ホテル客室清掃 DX プラットフォームです。この新機能により、清掃現場での指導や品質管理が効率化され、ホテルと清掃会社が一体となって清掃品質を高める、画期的な仕組みを提供します。 本記事では、従来の客室

        • なぜ客室清掃の DX で業界変革を目指す EDEYANS へ?外資系ホテル〜旅館、ホステルまで10施設以上経験したホテル業界出身者の新たな挑戦とは(EDEYANS Interview)

          今回は、客室清掃オペレーション事業のセールスとして全国を飛び回る山本さんのインタビューです。 外資系ラグジュアリーホテルからキャリアをスタートし、「ホテル業界でブライダルとキッチン以外は、ホテルに関わるほぼ全ての部門を経験した」と語る山本さんは、なぜこのタイミングで EDEYANS を選んだのでしょうか? ホテルを渡り歩くなかで、業界全体を良くしたいと強く思ったーー ホテル業界でのキャリアをスタートされたきっかけを教えてください。 高校生のときにテレビでとある外資系ラグジ

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        【代表取材】ミッション刷新は必然だった。EDEYANS が客室清掃から「ゲストの感動」を追求するワケ

        • 【Jtas UPDATE】清掃日報に「チェックリスト」機能を追加。清掃記録・日報のミスや漏れを検知し、ハウスキーパーと清掃責任者の業務負荷を軽減。

        • 【Jtas UPDATE】ダブルインスペクション機能を追加。現場指導と品質管理を一段と効率化。

        • なぜ客室清掃の DX で業界変革を目指す EDEYANS へ?外資系ホテル〜旅館、ホステルまで10施設以上経験したホテル業界出身者の新たな挑戦とは(EDEYANS Interview)

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          6本

        記事

          100カ国巡った元バックパッカーが見出した、新たな旅。"4つの管理" で現場運営に挑むエリアリード。プレッシャーを超えるやりがいの源とは?(EDEYANS Interview)

          今回は、ホテル客室清掃事業のエリアリードとして活躍する榊原さんのインタビューです。 世界100カ国を旅したバックパッカーが、なぜ EDEYANS を選んだのか。 榊原さんのユニークな経歴と、 EDEYANS でのチャレンジについて語っていただきました。 謙虚さと熱意に惹かれて。元バックパッカーと EDEYANS の出会いーー 榊原さんは、元々バックパッカーをされていたそうですね。 そうなんです。大学卒業後、22歳〜30歳までの8年間、バックパッカーとして世界中を旅しました。

          100カ国巡った元バックパッカーが見出した、新たな旅。"4つの管理" で現場運営に挑むエリアリード。プレッシャーを超えるやりがいの源とは?(EDEYANS Interview)

          定型業務化した SaaS のカスタマーサクセスに飽きた...ピンときたら、日本の観光産業を支える EDEYANS はどうでしょう?

          ホテル業界向けに SaaS を提供するスタートアップ EDEYANS でカスタマーサクセスの責任者を務めている竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的な目標に向かう “グロース期” 真っ只中で、毎日楽しくカスタマーサクセスのお仕事をしているでヤンス。 最近では、ホテル

          定型業務化した SaaS のカスタマーサクセスに飽きた...ピンときたら、日本の観光産業を支える EDEYANS はどうでしょう?

          オンボーディングってどうやっているの?お客様と会話しながら適切な運用と導入ステップを考える、バーティカル SaaS ならではの一味違う楽しさ有り

          ホテル業界向けに SaaS を提供するスタートアップ EDEYANS で、カスタマーサクセス(以下、CS)の責任者をしている竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど定業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的な目標に向かう “グロース期” 真っ只中。毎日楽しく CS のお仕事をしています。 最近では、大手のお客

          オンボーディングってどうやっているの?お客様と会話しながら適切な運用と導入ステップを考える、バーティカル SaaS ならではの一味違う楽しさ有り

          【Jtas UPDATE】客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas」に、AI 忘れ物報告を実装しました。

          Introduction  EDEYANS は「世界中の宿泊を支え、感動を生む」をミッションに掲げ、客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas(ジェイタス)」(以下、Jtas)を提供しています。 「Jtas」はローンチから、日々進化を続けてきました。 今後もさらなるホテル客室清掃の生産性と労働環境向上を目指し、EDEYANS note にて「Jtas」新機能を紹介していきます。 本日は、その第一弾 note「AI 忘れ物報告機能」のご紹介です。 なぜいま AI の活用

          【Jtas UPDATE】客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas」に、AI 忘れ物報告を実装しました。

          客室清掃管理 SaaS「Jtas」CSのホテル清掃オペレーション体験レポート。宿泊ゲストを支える裏の苦労とその中で自分たちができること

          こんにちは! ホテル業界向けに客室清掃管理 SaaS「Jtas(ジェイタス)」を提供するスタートアップ EDEYANS でカスタマーサクセス(以下、CS)チームリーダーの竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど定業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS には2024年1月に入社したばかりですが、EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的

          客室清掃管理 SaaS「Jtas」CSのホテル清掃オペレーション体験レポート。宿泊ゲストを支える裏の苦労とその中で自分たちができること

          「国籍も年齢も関係ない」入社2年で現場リーダーへ。若きベトナム出身メンバーが語る、EDEYANSの "フラット" な魅力 (EDEYANS Interview)

          フラットなカルチャーと成長の機会に惹かれて EDEYANS に入社、わずか2年で外国人チームリードに抜擢されたチュンさん。 都内ホテルの客室清掃現場を率いる彼の目線から、外国人メンバーを積極的に登用する EDEYANS の魅力と、仕事のやりがいについて語っていただきました。 “若さ” と “話しやすさ” に魅力を感じて EDEYANS へ。ーー チュンさんは日本に来て何年目ですか? 2016年4月に来日して、今年で8年目になります。 ーー EDEYANS に入社したきっか

          「国籍も年齢も関係ない」入社2年で現場リーダーへ。若きベトナム出身メンバーが語る、EDEYANSの "フラット" な魅力 (EDEYANS Interview)

          "清掃をもっとおもしろく、かっこよく"に惹かれ入社、未経験から1年で新規立上責任者を任されたメンバー語る EDEYANS の魅力 (EDEYANS Interview)

          「清掃をもっとおもしろく、かっこよく」 当時のミッションに導かれ、EDEYANS の門を叩いた廣田さん。 スタッフとの関係構築力が評価され、入社わずか1年で新規立ち上げに携わることになった廣田さんのインタビューを現場の北海道からお届けします。 まさかの1時間。面接で熱く語る代表に圧倒されたーー EDEYANS に入社したきっかけを教えてください。 元々オフィス清掃の経験があり、転職先として客室清掃の仕事を探す中で出会ったのが EDEYANS です。「清掃をもっとおもしろく、

          "清掃をもっとおもしろく、かっこよく"に惹かれ入社、未経験から1年で新規立上責任者を任されたメンバー語る EDEYANS の魅力 (EDEYANS Interview)

          PMF のために越えるべき壁とは?プロダクト責任者が語る、客室清掃管理システム「Jtas」の現在地。

          本日の note は、執行役員 / Jtas 事業本部長を務める舞原さんに、ホテル客室清掃の現場を包括的にデジタル化する、客室清掃管理システム「Jtas」の現在と未来について語っていただきました。 PMF を目前に控え、市場シェア5%という野心的な目標に向かう「Jtas」のビジョンと戦略の理解が深まる note です。  ホテル客室清掃管理システム SaaS「Jtas」の現在地ーー 「Jtas」はローンチから約2年が経過しましたね、プロダクトはどのような状態なのでしょうか?

          PMF のために越えるべき壁とは?プロダクト責任者が語る、客室清掃管理システム「Jtas」の現在地。

          「ホテルに恩返しを」コロナ禍でホテル業界を去った元支配人が、50代で挑む、スタートアップでの "再挑戦" (EDEYANS Interview)

          今回は、客室清掃オペレーション部門(Jtas 事業本部 CX 部) “1人目の労務” として入社した、野口 マイラさんのインタビューです。 大手ホテルチェーンで支配人を務めた後、一度はホテルを離れたマイラさん。 50代で客室清掃のデジタル化に挑むスタートアップの扉を叩いたマイラさんの “再挑戦” に迫ります。 「ホテルに恩返しがしたい」元ホテル支配人、50代のスタートアップでの挑戦ーー マイラさんは大手ホテルチェーンに長く在籍され、最後は支配人まで勤められたんですね。 ホ

          「ホテルに恩返しを」コロナ禍でホテル業界を去った元支配人が、50代で挑む、スタートアップでの "再挑戦" (EDEYANS Interview)

          次のフェーズに進むためにバリューを変更。クライアントからの一言で立ち戻った原点。

          Introduction ある日、私たちが長年客室清掃オペレーションサービスを提供しているホテルの副総支配人から言われた言葉です。 この出来事が今回のテーマでもある、バリュー変更につながりました。 なぜクライアントの一言がバリュー変更に至るまでに刺さったのか? なぜこのタイミングでバリューを変更したのか? その裏側を書いた note です。 EDEYANS にご興味をお持ちの方は、ぜひお読みください。 EDEYANS 代表 片山 私たちのバリューEDEYANS は

          次のフェーズに進むためにバリューを変更。クライアントからの一言で立ち戻った原点。

          【6期全社会レポ】EDEYANS の全社会の雰囲気、お見せします!

          Introduction  こんにちは、EDEYANS 広報です! 今回は私たちが毎月行う「全社会」の様子をお届けします。 毎月行っているとはいえど、今回レポートする5月の「全社会」は、EDEYANS の急成長・急拡大を迎えた節目の年、6期を締める意味でも大切なイベントでした。 当日のコンテンツを振り返りながら、EDEYANS の考えや雰囲気をお伝えします! EDEYANS にとって全社会とは「全社会」は、EDEYANS にとって大切な “対面での” コミュニケーション

          【6期全社会レポ】EDEYANS の全社会の雰囲気、お見せします!

          私にとってクリーナーこそ、ホテルの花形。客室の品質を高めることでゲストに感動を提供したい(EDEYANS Interview)

          今回は、客室清掃オペレーションを提供する CX部 の人事を務める井地さんの入社エントリーです。 「客室清掃を通じてゲストに感動を届けたい」 そんな井地さんの熱い想いに迫ります。 ぜひご一読ください。 ワーホリで気づいた客室清掃クリーナーの魅力ーー 井地さんはこれまでずっとホテル業界でお仕事をされていますね。 新卒から一貫してホテル業界に身を置いてきました。 幼い頃から旅行が大好きで、ホテルに泊まること自体にわくわく感がありました。だからこそ、いろんな人が集い、思い出を作

          私にとってクリーナーこそ、ホテルの花形。客室の品質を高めることでゲストに感動を提供したい(EDEYANS Interview)