EDEYANS
最近の記事
- 固定された記事
【Jtas UPDATE】清掃日報に「チェックリスト」機能を追加。清掃記録・日報のミスや漏れを検知し、ハウスキーパーと清掃責任者の業務負荷を軽減。
Introduction EDEYANS は「世界中の宿泊を支え、感動を生む。」をミッションに掲げ、客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas」を提供しています。 「Jtas」には清掃数の自動集計機能があり、すでに多くのホテルでご活用いただいています。 しかし、清掃数が増加するにつれて、清掃日報作成時に計上ミスや漏れが発生しやすくなり、清掃責任者だけでなく、日報をチェックするハウスキーパーにも負荷がかかっていました。 この課題に対し、EDEYANS は新たに「チェックリスト機
なぜ客室清掃の DX で業界変革を目指す EDEYANS へ?外資系ホテル〜旅館、ホステルまで10施設以上経験したホテル業界出身者の新たな挑戦とは(EDEYANS Interview)
今回は、客室清掃オペレーション事業のセールスとして全国を飛び回る山本さんのインタビューです。 外資系ラグジュアリーホテルからキャリアをスタートし、「ホテル業界でブライダルとキッチン以外は、ホテルに関わるほぼ全ての部門を経験した」と語る山本さんは、なぜこのタイミングで EDEYANS を選んだのでしょうか? ホテルを渡り歩くなかで、業界全体を良くしたいと強く思ったーー ホテル業界でのキャリアをスタートされたきっかけを教えてください。 高校生のときにテレビでとある外資系ラグジ
- 固定された記事
マガジン
記事
100カ国巡った元バックパッカーが見出した、新たな旅。"4つの管理" で現場運営に挑むエリアリード。プレッシャーを超えるやりがいの源とは?(EDEYANS Interview)
今回は、ホテル客室清掃事業のエリアリードとして活躍する榊原さんのインタビューです。 世界100カ国を旅したバックパッカーが、なぜ EDEYANS を選んだのか。 榊原さんのユニークな経歴と、 EDEYANS でのチャレンジについて語っていただきました。 謙虚さと熱意に惹かれて。元バックパッカーと EDEYANS の出会いーー 榊原さんは、元々バックパッカーをされていたそうですね。 そうなんです。大学卒業後、22歳〜30歳までの8年間、バックパッカーとして世界中を旅しました。
定型業務化した SaaS のカスタマーサクセスに飽きた...ピンときたら、日本の観光産業を支える EDEYANS はどうでしょう?
ホテル業界向けに SaaS を提供するスタートアップ EDEYANS でカスタマーサクセスの責任者を務めている竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的な目標に向かう “グロース期” 真っ只中で、毎日楽しくカスタマーサクセスのお仕事をしているでヤンス。 最近では、ホテル
オンボーディングってどうやっているの?お客様と会話しながら適切な運用と導入ステップを考える、バーティカル SaaS ならではの一味違う楽しさ有り
ホテル業界向けに SaaS を提供するスタートアップ EDEYANS で、カスタマーサクセス(以下、CS)の責任者をしている竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど定業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的な目標に向かう “グロース期” 真っ只中。毎日楽しく CS のお仕事をしています。 最近では、大手のお客
客室清掃管理 SaaS「Jtas」CSのホテル清掃オペレーション体験レポート。宿泊ゲストを支える裏の苦労とその中で自分たちができること
こんにちは! ホテル業界向けに客室清掃管理 SaaS「Jtas(ジェイタス)」を提供するスタートアップ EDEYANS でカスタマーサクセス(以下、CS)チームリーダーの竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど定業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS には2024年1月に入社したばかりですが、EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的
「国籍も年齢も関係ない」入社2年で現場リーダーへ。若きベトナム出身メンバーが語る、EDEYANSの "フラット" な魅力 (EDEYANS Interview)
フラットなカルチャーと成長の機会に惹かれて EDEYANS に入社、わずか2年で外国人チームリードに抜擢されたチュンさん。 都内ホテルの客室清掃現場を率いる彼の目線から、外国人メンバーを積極的に登用する EDEYANS の魅力と、仕事のやりがいについて語っていただきました。 “若さ” と “話しやすさ” に魅力を感じて EDEYANS へ。ーー チュンさんは日本に来て何年目ですか? 2016年4月に来日して、今年で8年目になります。 ーー EDEYANS に入社したきっか
"清掃をもっとおもしろく、かっこよく"に惹かれ入社、未経験から1年で新規立上責任者を任されたメンバー語る EDEYANS の魅力 (EDEYANS Interview)
「清掃をもっとおもしろく、かっこよく」 当時のミッションに導かれ、EDEYANS の門を叩いた廣田さん。 スタッフとの関係構築力が評価され、入社わずか1年で新規立ち上げに携わることになった廣田さんのインタビューを現場の北海道からお届けします。 まさかの1時間。面接で熱く語る代表に圧倒されたーー EDEYANS に入社したきっかけを教えてください。 元々オフィス清掃の経験があり、転職先として客室清掃の仕事を探す中で出会ったのが EDEYANS です。「清掃をもっとおもしろく、
「ホテルに恩返しを」コロナ禍でホテル業界を去った元支配人が、50代で挑む、スタートアップでの "再挑戦" (EDEYANS Interview)
今回は、客室清掃オペレーション部門(Jtas 事業本部 CX 部) “1人目の労務” として入社した、野口 マイラさんのインタビューです。 大手ホテルチェーンで支配人を務めた後、一度はホテルを離れたマイラさん。 50代で客室清掃のデジタル化に挑むスタートアップの扉を叩いたマイラさんの “再挑戦” に迫ります。 「ホテルに恩返しがしたい」元ホテル支配人、50代のスタートアップでの挑戦ーー マイラさんは大手ホテルチェーンに長く在籍され、最後は支配人まで勤められたんですね。 ホ
私にとってクリーナーこそ、ホテルの花形。客室の品質を高めることでゲストに感動を提供したい(EDEYANS Interview)
今回は、客室清掃オペレーションを提供する CX部 の人事を務める井地さんの入社エントリーです。 「客室清掃を通じてゲストに感動を届けたい」 そんな井地さんの熱い想いに迫ります。 ぜひご一読ください。 ワーホリで気づいた客室清掃クリーナーの魅力ーー 井地さんはこれまでずっとホテル業界でお仕事をされていますね。 新卒から一貫してホテル業界に身を置いてきました。 幼い頃から旅行が大好きで、ホテルに泊まること自体にわくわく感がありました。だからこそ、いろんな人が集い、思い出を作