未開の森の分かれ道
■辺境の森林(無料13番目)
独自に定義した関数と仮引数を使って、コードを簡潔にしましょう
【以下回答】
// checkAndAttack 関数 を利用して、読みやすいコード を作ろう。
// 関数は、仮引数を持っています。
// 仮引数は、関数に値を渡す手段です。
function checkAndAttack(target) {
// 仮引数 'target' はただの変数と変わりありません!
// 仮引数は、関数を呼び出した際に指定した、実引数の値を含んでいます。
if(target) {
hero.attack(target);
}
hero.moveXY(43, 34);
}
while(true) {
hero.moveXY(58, 52);
var topEnemy = hero.findNearestEnemy();
// Using the checkAndAttack function with the topEnemy variable.
checkAndAttack(topEnemy);
// 下側の X 印に移動する。
hero.moveXY(58, 16);
// bottomEnemy という名前の変数を作って、一番近くにいる敵を見つけましょう。
var bottomEnemy = hero.findNearestEnemy();
// bottomEnemy 変数を引数として、 checkAndAttack 関数を呼び出しましょう。
checkAndAttack(bottomEnemy);
}