マガジンのカバー画像

コードコンバット

55
運営しているクリエイター

#じゃばすくりぷと

マルチプレイヤーの宝物林

■辺境の森林(無料34番目)

Mix collection, flags, and combat in this multiplayer coin-gathering arena.

【以下回答】

// 金100まで一番乗り!
// まければ、67%の率で金を再生産する.

while(true) {
// コインを見つけてそして/或いは敵を攻撃
// 旗とスペシャルム-ブを使って

もっとみる

金持ちの探し回る人

■辺境の森林(無料33番目)

このレベルでは、if/elif、集めること、戦うことの練習が出来る

【以下回答】

// ifとelif(else if)を使ってどの状況にも対応出来るようにしよう
// 習ったことを全部合わせて、敵を倒したりコインを拾ったりしよう!
// アイテムショップから強い鎧、盾などを事前に買おう!400以上のHPがあれば安心

while(true) {
var

もっとみる

シグナル部隊

■辺境の森林(無料32番目)

旗を使って別の戦術を合図.

【以下回答】

// 旗を使って別の作戦を選ぶ
// このレベルでは、緑の旗は旗の元に行きたい事を意味する.
// 黒旗は旗の元でcleaveすることを意味する.
// 医師が赤いXで治してくれる

while(true) {
var green = hero.findFlag("green");
var black = h

もっとみる

罠に気をつけろ

■辺境の森林(無料31番目)

ワナにかかるんじゃない!

【以下回答】

// 遠くの敵を攻撃すると、ヒ-ロ-が前突進して、旗の事を忘れてしまう。
// 念のために近くに居る敵だけをアタックすること.

while(true) {
var flag = hero.findFlag();
var enemy = hero.findNearestEnemy();

if(fl

もっとみる

銅の草地

■辺境の森林(無料29番目)

このレベルでは、if/else、オブジェクトのプロパティー、変数、旗を置くこと、コインを集めること、全部が使われる

【以下回答】

// 全ての草地の全てのコインを集めよう
// 旗を使って草地から草地まで移動しよう
// 旗を置く準備が出来たら、送信ボタンを押そう

while(true) {
var flag = hero.findFlag();

もっとみる

コイン祭り

■辺境の森林(無料28番目)

入力の出来る旗を使って、リアルタイムで金貨を集めよう!

【以下回答】

// 旗を置く準備が出来たら、送信ボタンを押そう
// 送信ボタンを押してから、左下に旗のボタンが現れる
while(true) {
var flag = hero.findFlag();
if (flag) {
hero.pickUpFlag(flag);
}

もっとみる

ソ-ンブッシュ農園に戻る

■辺境の森林(無料27番目)

またオ-ガの侵略だ、唯一の対策法はパラメータを増やすことだ.

【以下回答】

// The function maybeBuildTrap defines TWO parameters!
function maybeBuildTrap(x, y) {
// x と y を座標にして動く.
hero.moveXY(x, y);
var enemy

もっとみる

ロジカルパス

◾️辺境の森林(無料26番目)

ロジックを使って魔法使いの後についていき、宝物にたどり着こう

【以下回答】

// 魔法使いから真偽値を得る。
// ヒントで論理演算子の書き方を確認しよう。
hero.moveXY(14, 24);
var secretA = hero.findNearestFriend().getSecretA();
var secretB = hero.findNeare

もっとみる

取って残して通過する

◾️辺境の森林(無料25番目)

平和なオーガの村を発見。 失礼なことをしてはいけない!

【以下回答】

// この平和なオーガの部族を馬鹿にするんじゃない

while(true) {
var item = hero.findNearestItem();
if(item) {
// もし item.type が "gem" 「じゃなかったら」
if(it

もっとみる

■いつもの日

■辺境の森林(無料24番目)

オ-ガに、コインに、ブーリアン... もう100回は見てる。せめて もっと短くしようよ。

【以下回答】

// マンチキンを倒し、コインを集める. いつも同様.
// AND を使って存在を確認して一文をタイプする.
while (true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
// With AND, th

もっとみる

春雷

■辺境の森林(無料23番目)

雷雨って大好き。雨と雷が地面をキレイにしてキラキラな物をさらけ出してくれる.

【以下回答】

// 他のコインと宝石は雷を引き寄せている。
// ヒーローは銀のコインと青い宝石だけを集め無ければいけない。

while (true) {
var item = hero.findNearestItem();
// 銀のコインには2の価値がある。
/

もっとみる

塩の地球

■辺境の森林(無料22番目)

森の村落の始まりを守る

【以下回答】

// オ-ガ達が近くの村落を攻撃している!
// 気を付けて、たとえオ-ガが毒を地面に撒いたとしても.
// コインを集めてオ-ガを倒す、でもふしコブと毒は避けて!

while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
if(enemy.type == "munc

もっとみる

ヒット・アンド・フリーズ

■辺境の森林(無料21番目)

罠にはまった捕食者であっても危険な捕食者

【以下回答】

// トラップされたね。動かないで、痛い目にあうよ

// このファンクションは敵が攻撃範囲に居るか確認する.
function inAttackRange(enemy) {
var distance = hero.distanceTo(enemy);
// 殆どの剣にはアタックレンジが3ある

もっとみる

盗人

■辺境の森林(無料20番目)

オーガたちはとても異なっています。

【以下回答】

// munchkinを攻撃し、brawlerを呼び、burlの場合は無視する。

// この関数は、ヒーローの敵に対する適切な行動を定義します。
function dealEnemy(enemy) {
// もし、enemy.type が "munchkin" だったら:
if(enemy.type

もっとみる