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コードコンバット

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2021年6月の記事一覧

絶滅危惧種

■辺境の森林(無料18番目)

森の中でオーガの狩りをしますが、荒れ狂う獣には注意してください。

【以下回答】

// "munchkin" と "thrower" の場合のみ攻撃します。
// "burl" を攻撃しないでください。 "ogre" の場合は逃げる!
while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();

// 覚

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コインのかけら

■辺境の森林(無料17番目)

物置には沢山の宝物、罠、そしてすばしこいあオ-ガの兵士でいっぱいだ.

【以下回答】

// 出口付近の赤い x までコインを追う.

while (true) {
// 一番近いアイテムを探す
var item = hero.findNearestItem();
if (item) {
// 変数にアイテムの pos(位置)を格納す

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魔法使いの扉

■辺境の森林(無料16番目)

数学プログラミングを使って魔法使いの秘密の隠れ家のドアを見付ける.

【以下回答】

// Laszlo まで移動して彼の秘密のナンバーを手に入れる
hero.moveXY(30, 13);
var las = hero.findNearestFriend().getSecret();

// Laszlo の数に7を足してErzsebetの数を得る.
// Erz

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仲間と敵

■辺境の森林(無料15番目)

森の騒動! 敵と味方を見分けて戦いの用意をする.

【以下回答】

// 農民と召使いが森に集まっている
// 農場は戦い 下っ端はどけと命令する!

while(true) {
var friend = hero.findNearestFriend();
if(friend) {
hero.say("To battle, " + frie

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クリーバーに任せろ

■辺境の森林(無料14番目)

村を、関数の引数を使って守ってください。

【以下回答】

// ここで、関数 cleaveWhenClose を使用します
// この関数は、 `target` という仮引数を定義します。
function cleaveWhenClose(target) {
if(hero.distanceTo(target) < 5) {
// ここに攻撃す

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未開の森の分かれ道

■辺境の森林(無料13番目)

独自に定義した関数と仮引数を使って、コードを簡潔にしましょう

【以下回答】

// checkAndAttack 関数 を利用して、読みやすいコード を作ろう。

// 関数は、仮引数を持っています。
// 仮引数は、関数に値を渡す手段です。
function checkAndAttack(target) {
// 仮引数 'target' はただの変数と変

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村のローバー

■辺境の森林(無料12番目)

村を巡視することは反復性を得ることができます。関数はそれをより簡単にします!

【以下回答】

// これは、findAndAttackEnemyという関数を定義します。
function findAndAttackEnemy() {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
if (enemy) {
her

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山火事ダンス

■辺境の森林(無料11番目)

誰かキャンプファイアーを消し忘れた! nested if statements を使ってファイアーボ-ルから身をかわそう.

【以下回答】

// このレベルで evilstone は悪者だ! 別方向に向かう物は避けて.
while (true) {
var evilstone = hero.findNearestItem();
if (evilston

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マニアックなマンチキン

■辺境の森林(無料10番目)

マンチキンの攻撃から身を守れ! 宝箱をこじ開けて勝利品を獲得しよう。

【以下回答】

//
// 宝箱を壊して開けるために攻撃しよう。
// 幾らかのマンチキンは攻撃されるのを黙って見ていない
// マンチキンが近づき過ぎたら身を守る

while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
var di

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農民を守る

■辺境の森林(無料9番目)

Victorから離れすぎないようにしよう

【以下回答】

while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
var distance = hero.distanceTo(enemy);
if (distance < 10) {
// 農民に敵が近づきすぎたら攻撃しよう

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距離を見るもの

■辺境の森林(無料8番目)

ターゲットへの距離を見て、後は大砲にお任せ!

【以下回答】

// オーガ達は森を偵察している。
// distanceToメソッドを使って敵がどこにいるかを見よう。
// sayメソッドでそれぞれの敵までの距離を言って砲台にどこに撃つか教えよう

var enemy1 = "Gort";
var distance1 = hero.distanceTo(enemy1

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奥地での睨み合い

■辺境の森林(無料7番目)

叫び裂きまわりながら勝利へ、本物のバーバリアンみたいに.

【以下回答】

// ちびオーガ達が攻撃してきている!
// 敵の群れは一定の間隔でやってくる。
// 可能な限り、真空波で敵の群れを切り開こう。

while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
// if 文をisReady と共に使って

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森のクリーバー

■辺境の森林(無料6番目)

新しいクリーブ能力でマンチキンを撃退しよう

【以下回答】

// 新しいcleaveという技を出来るだけ使おう

hero.moveXY(23, 23);
while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
if (hero.isReady("cleave")) {
// 敵をClaveする

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背中合わせ

■辺境の森林(無料5番目)

防御を最優先にして村の入り口を巡回する

【以下回答】

// 真ん中に立って守ろう!

while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();
if (enemy) {
// 敵を攻撃する
hero.attack(enemy);
}
else {
// 防

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