見出し画像

社内を “ 遊覧(クルーズ)” するだけのクルーザー上司はいらない

企業変革を推進する「ダイナモ人」を呼び起こせ
第3回/全4回

知識創造プリンシプルコンソーシアム

日経クロストレンド 2021年05月27日


本連載では企業革新を推進する人材を「ダイナモ(発電機)」と呼び、日本企業が進むべき今後の方向を示す。

画像1

知識ワーカーに従事する人々は、主に3つに分類される。「ダイナモ(発電機)」「ルーザー(負け馬)」、そして「クルーザー(遊覧船)」である。問題はクルーザーの人たちだ。書籍『企業変革を牽引する新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ』の内容を一部抜粋して紹介する。

画像2

『企業変革を牽引する新世代リーダー ダイナモ人を呼び起こせ』
(日経BP刊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?