見出し画像

泥臭さにくぅ〜!!!

このティゴト
経営コンサルチンチンと言うか
俗に言う中小企業診断士業は
コンサルチンチンファームのような
大々的な事業戦略案を検討して
事業者にどかーんと
展開することは稀だと思ふ。
日本の99.7%を占める中小企業に
どかーんと提案しても
そんなんムリっすと
ぽかーんとなってしまうだろう。
どかーんぽかーんである。
そんなこんなで実態は
現状をていねていねていねーに聞き
身の丈に合った次の一手を
事業者と一緒に考えることが
ヤっていることである。
地味と言えば地味!
そんな中でヨッシャとなることは
テキストや書籍などに書いてないが
そのキギョーにとって
わりとオリジナルな提案を行なって
事業者が一歩を踏み出してくれることだ。
その提案は冷静に考えれば
かなり単純で当たり前なことも多い。
シカティ事業者がソレを考えていなく
ビフォーアフターが明確であれば
とりあえずセッションした意味はあったと
考えるようにしている。
提案後やってみますぅ〜と
早速一歩踏み出すみたいな
シチュエーショーンがPSYCHOである。
察しのイイ方は気づいたかもしれない。
ヒジョーに泥臭い笑。
シカティソレが
ファンタスティイクッ!
ん〜ガレージパンクぅ〜。
くぅ〜!!
オマラカウィー!!!

いいなと思ったら応援しよう!