自信がないを出さないようにすること。まずは口角を上げてしまうこと
仕事のシーンにおいて心の声を出してはいけないように、心を表情に出したり、下をむいたり、首を傾げたりしてはダメなんですよね。なるべくすっきりと前を向いて、口角を上げて。落ち着いて元気な声を出してニコヤカに穏やかに過ごしたいもの。仕事場ではあまり表情を出さない方が人間関係が上手くいくと思います。
わからないことやできないことがあればあるほど「教えてください」と「一緒に連れて行ってください」「楽しそう」という気持ちできっぱりと言うと全てが好転すると思います。
斜に構えるってめちゃくちゃかっこ悪いでのす。気どるってダサいです。わからないことをわからないと言えないと前に進めないのです。できないを認めることが全てのスタートです。できないは恥ずかしくないですが、できないを言えずに納期を飛ばすのは取り返しがつかないのです。
仕事が振られたときに「いつまでですか?」をきちんと言わないときがったら全く間に合わないが起きてしまうのです。間に合わないが数回続くと「あいつ信頼ならない」になります。ヒトは時間とお金の信頼を失ったらなかなか戻れないし、嫌々に見えたら絶対損なんです。
損しないでくださいね。そして幸せに空気みたいに働いてください。
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