新ビジネス用語。
「遅くなり申し訳ありません。」
自分が相手をお待たせしてしまったとき
相手にお待たせされてしまったとき
よく登場するフレーズです。
先日、旦那さまのメッセージでとんでもないワードを見つけました。
「速なりすみません。」
遅なりではなく、速なり。
遅くなりではなく、速くなり。
速いんかい!笑
すぐに間違いに気づいた旦那さまは慌てて訂正&謝罪のメッセージを追加送信。
相手の方も笑ってくれて事なきを得た次第です。
「速なりすみません」って送信されてきたら笑うよ。
笑うしかないよ。
自分でもそのメッセージを見返して何回も笑ってたし。
「速なりすみません」
この新語を多様なビジネスシーンにおいて
いつ、どのタイミングで使用するのが適切なのか。
旦那さまは
ちょいちょい新しい言葉を生産する気質があるので
その点も含めて議論を交わしていきたいと思います。