味方にライフウィーバーを選ばれてしまった時ピックするべきはゼニヤッタ
わけわからんけど勝てる、わけわからんけど
もくじ
編成
タンク→ハルトとかシグマとか盾持ち
DPS→移動スキルがある逃げ放題一人で行動し放題な人達(ウィドウエコーファラあたり)
サポ→ライフウィーバーゼニヤッタ
戦い方(ゼニヤッタ視点)
調和
調和をつけっぱにはしません!味方DPSのHPが減るとスゥーーーーーーー(調和がDPSに移動する音)
それ以外は常時タンクに付けとけばいいよ
不和
不和は攻めてきた敵に引いてほしい時に使おう
敵オリーサがHPの減ったウィドウ狩りに来ました→不和付けて一回下がってもらう みたいな
オリーサ下がってる間に調和とか花でヒールいけるっしょ
そういう心が大事
理屈じゃないの
立ち回り
ライフウィーバーとは離れた位置で戦おう
逃げスキル満載のライフウィーバーがHPミリのゼニを引っ張ってくれるぞ
引っ張ってもらう為に射線は通しとけ
なぜ強いのか考察
ぶっちゃけマジでわからん
わからんけど強いて言うのであればみたいな話
全員が孤立した状態で戦える
からだと思う、超絶広範囲ポーク構成みたいな
LWもゼニも回復効果必中、かつLWがゼニに無い逃げスキルを補完してくれるので孤立が問題にならない
全員射線の通った場所でエリアを広く使えるのがデカい
敵は誰から狙っていいかもよくわからんし、どこ向けばいいのかもあんま分かんない
多分敵から見たらフォーカスとかかなり合わせづらい
せっかくゼニ狙ってもライフグリップでちょっと遠くに行かれる→、追いかけた場所に集中砲火されるみたいな事されるのがキツいのかもしれない
おわりに
ライフウィーバーピックするのは余程人間が憎いかピックを変えない味方に対する罰しかありえないんですが、味方にそういった奇妙奇天烈なヤツが来たら試してみてもいいんじゃないのよさ
俺のやり方とか強さだけじゃわかんないから負けたリプレイコードでも勝ったリプレイコードでも待ってます。
やっぱダメだったらごめんなさいするし実はライフウィーバーつええや!ってなってもごめんなさいします。俺はライフウィーバーが弱いと思ってます
でもこの記事を読んだそこのお前が勝った時、ちょっとドヤ顔するくらいはするかもしれない