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ウェラブルデバイス戦争【更新】

ウェラブルデバイスには様々の種類があり、どのデバイスがプラットフォーマーになるのでしょう。
世界ウェアラブル テクノロジー市場規模は、2023 年に 1,205 億 4,000 万ドルと評価され、2024 年の 1,579 億 4 千万ドルから 2032 年までに 1 兆 4,152 億 6 千万ドルに成長すると予測されており、予測期間 (2024 ~ 2032 年) 中に 31.5% の CAGR と高い成長率となります。

~引用~
米メタのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は25日、眼鏡型の拡張現実(AR)端末の試作機を披露し「次のコンピューティングプラットフォームを作る」と訴えた。人工知能(AI)を搭載する方針で、スマートフォン以来となる端末革命への意欲を示した。
ザッカーバーグ氏は25日、米カリフォルニア州の本社で開いた開発者会議で眼鏡型端末「Orion」を披露した。

【調査会社の報告書】
~引用~
世界のウェアラブル テクノロジー市場規模は、2023 年に 1,205 億 4,000 万ドルと評価され、2024 年の 1,579 億 4 千万ドルから 2032 年までに 1 兆 4,152 億 6 千万ドルに成長すると予測されており、予測期間 (2024 ~ 2032 年) 中に 31.5% の CAGR を示します。 。ウェアラブル技術とは、体に装着したり(時計、ジャケット、ベルトなど)、体内に埋め込んだり(心拍数トラッカー、避妊チップなど)、場合によっては体のタトゥー(つまり、光るなど)が可能なデバイスまたは電子デバイスの形式です。または変色したタトゥー)。この範囲では、Samsung Group、Apple, Inc.、Sony Corporation、Microsoft Corporation、Fossil Group、Huawei Technologies などの主要企業が提供するウェアラブル テクノロジーを考慮しています。ウェアラブルテクノロジーとは、スマートウォッチやフィットネストラッカーなど、一日中着用できるように設計されたデバイス群の総称です。これらのデバイスは、略してウェアラブルと呼ばれることがよくあります。
ライフスタイルや傾向の変化など、消費者層の変化の増加により、製品の需要が高まり、それが業界の成長を促進すると予想されます。さらに、パーソナルケア製品への高い消費支出がウェアラブルの需要を下支えすると予想されます。トラックの消費カロリー、時間ごとのアクティビティ、ダウンタイムのため、水泳選手、ランナー、サイクリスト、ジム通い者の間でスマートウォッチの需要が高まっています。

新型コロナウイルス感染症のパンデミック中にウェアラブル デバイスの需要が落ち込み、売上が減少しました。 2021 年 4 月の第 1 週に実施された調査では、購入意向を調査している 15 か国の合計 3,312 人から回答を得ました。ただし、ウェアラブル テクノロジー デバイスは、新型コロナウイルス感染症によるロックダウン中に冗長性が認識されたため、回答者から最も好まれませんでした。さらに、個人が欲望より必需品を優先するため、ウェアラブルデバイスに対する世界的な需要は依然として低迷しました。スマートウォッチ、ブレスレット、トラッカーなどのウェアラブル デバイスは、屋外フィットネス活動の許可が拒否される中、わずかな拡大しか見られず、その結果、これらのデバイスの売上が減少しました。https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%B8%82%E5%A0%B4-106000

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