見出し画像

自虐広告

先日 電車に乗ったら 車内が同じ 赤い広告だらけの

キャンペーン列車でした

車内の動画ディスプレイも同じで アメリカ発の

お菓子の宣伝をしています

おかしいのは(おかしの宣伝だけに…)

これらの広告がすべて 自虐ネタになっていることです

例えば 宣伝している内容では

① 3度目の日本上陸であること(2度失敗したということか…)

② 大したものではないということ

③ 栄養はないということ

④ 歯にくっついて虫歯になりやすいということ

⑤ 色がどぎついこと etc

美味しいことは美味しいと言ってるんですが

ここまで自虐を 徹底されると 広告を見た人の

関心を引く効果はあるでしょうけど

果たして買ってくれるかどうか 結果が見たいものです

企画した広告プランナーの力量が試されますね

もっとも 若い人が減少している(あるいは既に減少した)

日本市場を今更狙う価値があるのか という根本的問題は

残りますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?