値段の付け方
さてさて、
内装も出来て、そろそろ東京店オープンです!
メニューを決めたり、
HP作成したりと結構決め事は多い。
いつも、サロンを立ち上げる時に
迷うのは値段ですよね(;^_^A
私は、イヤーエステは東京では他にはないので
安くするつもりは全くなく
リラクゼーションサロンの基本の10分¥1000以上に
したかったのです。
この考えは、もちろんイヤーエステを和歌山で
立ち上げた時からで
なんなら、美容室をオープンした時から
考えは変わっていません。
だって、この技術を取得するために
かなりの時間と動力とお金を注ぎ込んで
自己投資しているのですから
安くは出来ません。
安くすれば、それなりの
高くすれば、それなりのお客様が付きますから。
し・か・し
値段付けは、いつも立ち上げのスタッフと揉めます。
「高くしたらお客様来ません」
「今、リラクゼーションサロンでも、10分¥500ですよ」
「クーポン出しましょう」
「ホット○○に載せましょう」
全部却下です(`・ω・´)
いつも同じ事言われます。
今回は、投資家さんまで、
マッサージ店の情報なんか仕入れて来て
安くしろって言ってくる始末💦
あのね。
最初から安くすると、今度は高く出来ませんよ。
イヤーエステは、他にはないんだから
価格競争もないじゃないですか!
なぜ、最初から、負けに行くんでしょうか?
以前、まつ毛のエクステのサロンは
誰でもする事が出来ました。
なので、どんどんサロンが増えて行き
そのうち価格競争になり出しました。
価格破壊が起きてくると、
薄利多売になり、早くお客様を回して
沢山の顧客を取らないとやっていけないので
どんどん、雑になる店が出てきました。
そして、事故が起こったのです!
目の角膜を傷つけたりして、
病院に駆け込むお客様が増えて、
また、後の対処もちゃんとしないので、
トラブル続出しました。
その結果、美容師免許がないと
まつ毛のエクステは出来なくなりました😢
そう言う事が、起こるかもしれない業界なので
やっぱり、薄利多売はダメなんです。
かといって、メッチャ高額にするつもりはありません。
サラリーマンのお小遣いで来れる様に
中の上位の価格で、
冷やかしで来るのではなく
本当にお耳掃除のしたい人が来てくれる価格に
したかったのです。
決めた価格が45分¥7000(税込)
これは高いか安いかは
体験してもらはないと価値が分かりませんが👂
それでもスタッフは不安だったらしく
初回限定で¥2000オフにしてしまいました。
まあ、あまり気に入らなかったですが
あんまり言われたので、根負けして
最初はそれで、いくことになったのです。。。