大変優しいオードソックスガールはいかが?

このストーリーは、日本人女性キャラクターに強い嫌悪感を抱く患者たちを対象に、東方正教会の10カ国(セルビア、ギリシャ、ブルガリア、ルーマニア、アルメニアなど)の民族的背景を持つ女子高生キャラクターが登場する恋愛ゲームを通じて、心の治療を試みるプロジェクトを描いています。ゲームはアニメイラスト風で優しく温かいデザインを目指し、患者の心を癒すことを目的としています。

ゲーム制作の背景

患者たちは日本人女性に対して強い嫌悪感を抱いており、その理由はさまざまですが、彼らに共通しているのは、過去の経験や社会的な要因が深く影響している点です。精神科医たちは、彼らの治療にゲームという新しいアプローチを選び、患者の心に寄り添うキャラクターを作り上げることを決定します。ゲームの目的は、患者が異なる文化背景を持つ女性キャラクターに触れることで、彼らの心のブロックを解除し、少しずつ日本人女性に対する嫌悪感を解消することです。

制作チームの結成

プロジェクトのために集められた10人のデザイナーとシナリオライターは、患者たちの心情を深く理解するために、精神科医と密接に連携します。彼らは、患者がキャラクターに対して感情移入できるように、以下の点に重点を置きます:

  • キャラクターのデザイン: 各国の女子高生キャラクターは、アニメイラスト風で非常に優しく、癒しの要素を持たせます。キャラクターの外見は、やわらかな色合いや優しい表情を使用し、視覚的にプレイヤーが安心感を持てるように配慮します。

  • シナリオの内容: 各キャラクターは、プレイヤーに対して非常に温かく、理解力のある言葉をかけるように設定されます。シナリオは、プレイヤーが自分のペースで心を開けるように導くもので、厳しくなく、プレッシャーを与えないように工夫されます。

  • インタラクション: ゲーム内でのキャラクターとの会話や選択肢は、プレイヤーが積極的に関わり、感情的に支えられていると感じられるように設計されます。

ゲーム制作の過程

  1. コンセプト設計
    プロジェクトチームは、最初にゲームのコンセプトを明確にします。それは、「異文化の優しい女子高生キャラクターが、プレイヤーに対して温かく接し、日本人女性に対する嫌悪感を解消する」というものです。この時点で、登場キャラクターは日本人女性を含まず、全てが東方正教会地域のキャラクターです。ゲームの舞台は、ファンタジー要素を取り入れて、現実の厳しさから解放されるような安心感を与えるものに決定します。

  2. 微調整と改善
    テストプレイから得たフィードバックを基に、シナリオやキャラクターの反応を微調整します。ゲーム内での選択肢を増やし、プレイヤーが「自分の意思で選んでいる感覚」を持てるように設計します。また、キャラクターがプレイヤーを包み込むようなシーンや言葉をさらに強化します。

  3. 完成と公開
    最終的に、ゲームは完成し、精神科の患者たちに提供されることになります。患者たちは、ゲームを通じて自分自身の感情と向き合わせ、少しずつ心の回復を実感していきます。ゲームは、温かい気持ちと自己肯定感を育む手段として、患者だけでなく広く一般にも役立つ内容となり、治療の新しいアプローチとして注目されるようになります。

結論

このゲームは、患者たちが抱える心の障害を克服するための新しい方法を提供します。優しく温かなキャラクターたちとの交流を通じて、嫌悪感や偏見を和らげ、プレイヤーが心の中で日本人女性に対する理解と優しさを取り戻す手助けをします。ゲーム制作の過程は、治療とエンターテインメントが融合した新しい形を示しており、心のケアの一環として大きな可能性を持つものとなるでしょう。

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