となりの解析士e-waさん

都内のデジマ支援会社にてWEBディレクターやってます。上級ウェブ解析士保持者です。

となりの解析士e-waさん

都内のデジマ支援会社にてWEBディレクターやってます。上級ウェブ解析士保持者です。

最近の記事

通販モデルのメーカー案件にアサインされたらまず理解したい数字のこと

「この度から担当クライアントが変わり、通販モデルのメーカーさんの支援ミッションを賜りました!」なんてデジマやってるスタッフに向けて、クライアント理解をあげるためにインプットしたいことを書きました。 なお記事下部に記載した<参考文献>の本の内容を、かなり単純化した上で個人の考察を加えたバージョンが本記事の内容となります。より詳細が気になる方は是非、参考文献を手に取られてみてください。 それでは、お品書きは以下となります。 1.通販モデルのメーカーって?通販モデルというのは

    • WEB解析におけるマイナービジュアライゼーション<その1:バブルチャート>

      はじめにGoogleAnalytics、AdobeAnalyticsといったツールを駆使し、これからウェブサイトの分析やっていこう、もっと極めていこうという方。ビジュアライゼーションと向き合ってみませんか。 常日頃、Excelやスプレッドシート、解析ツールを使用する中で、名前だけは見たことがある、なんとなく図は目にしたことがある、なんてグラフはないだろうか。 今回は、私自身があまり常日頃使用するシーンは多くないが、気になっていたマイナーなビジュアライゼーションをとりあげて

    通販モデルのメーカー案件にアサインされたらまず理解したい数字のこと