見出し画像

RFP(提案依頼書)の作り方

コーポレートサイトのリニューアルを行うことになったが、どう進めて良いのかわからなくて困っているWeb担当者様は多いと思います。

今回はコーポレートサイトのリニューアルを長年支援してきている弊社の実績から、まず取り組むべき「RFP(提案依頼書)の作成方法」について解説します。

今回の記事は次のようなコーポレートサイトリニューアルの担当者の方に向けたものになります。

  • 会社として久しぶりのサイトリニューアル

  • 前回リニューアルを担当していた方に頼ることが難しい

  • 担当するよう指示を受けたけれど、何から着手して良いか分からない

  • とりあえず検索をしてみてRFPを書いたほうが良いようだと分かった

この記事では、次のような効果があります。

  • RFPの大切さを理解できる

  • 軸のある、相手に伝わるRFPをつくることができる

  • リニューアルプロジェクトのチームが同じ意識で取り組める

  • 依頼する制作会社も意図を汲んだよい提案をしてくれる

この記事の続きはこちらから


この記事が参加している募集