koush_innn

還暦過ぎてからマーケティングを勉強するようになりました マーケティングを勉強することにより今までと異なる世界観を知りたい、感じたい、実践したい、資産形成したいと思っています

koush_innn

還暦過ぎてからマーケティングを勉強するようになりました マーケティングを勉強することにより今までと異なる世界観を知りたい、感じたい、実践したい、資産形成したいと思っています

最近の記事

2024.11.15-2 りゅう先生のマーケティング侍「成果を出してもお客様からクレームが出るパターンを教えます!」

https://youtu.be/VC7fV4-DLO0?si=3NuQMqSgh-EC9gaS <商品・サービスの満足度が低い7つの要因> ①期待値の管理不足 ※リスクを伝える ②プロセスへの不満 ※スケジュールを出す ③他の部分の影響で不満が発生しているケースがある ④短期的な成果しか見ていない ⑤成功した後のサポートに不満 ⑥成果が見えにくい ※成果内容を最初に伝える ⑦人的・感情的な要因 <満足度調査> 何のため? ①顧客の期待値とのギャップ ②新しいニーズやビジ

    • 2024.11.15 りゅう先生の気づきのラジオ「めちゃくちゃ使えるけど誰も知らない使い勝手最強ツールを紹介します」

      https://voicy.jp/channel/4572/6198881 <本題> ちらし 使い勝手最強ツール ⇒ ドロップ https://drop.tools/ <マインドセット> メディカルメイククリニック https://medical-make.com/ キレイパス https://kireipass.jp/ ポータルサイト ウェブメディア 日本のメディア https://jpm.sendenkaigi.com/ <Q&A> りゅう先生朝のルーティーン ①日

      • 2024.11.14 りゅう先生の気づきのラジオ「観客参加型インタラクティブマーケティングが熱い!」

        URL https://voicy.jp/channel/4572/6197397 <本題> 観客参加型インタラクティブマーケティング  観客投票  双方交流コミュニケーション  エンゲージメント爆上がり  信頼性の向上  くちこみ効果  UGCの生成   <Q&A>  ホイミン君、進歩しましたね <雑談> 漢方相談薬局応援サイトを運営していますが、SEO対策で加盟店ページリニューアルしたところとある加盟店より、クレーム入り、電話で事情を説明し、訪問し詳細説明しますと言い

        • 2024.11.13 りゅう先生の気づきのラジオ「雑学を●●に掲載するだけで集客と売上がアップします」

          https://voicy.jp/channel/4572/6193892 <本題> 知識のギャップ理論 ⇒自分の知らないことは知りたい ⇒知ったことは共有したい 私的トリビア ⇒ 「烏はマヨラー」 <マインドセット> 情報をどこから入手するのか? ⇒社長の自慢話は儲けの種になる ⇒マーケティング知識を少しかじっている人がねらい目 <Q&A> ネーミング ⇒ AIに聞いて見る 商品・取引先の紹介 ⇒ 品質悪いものは論外 良かったものでも悪くなったものは紹介しない ホイ

        • 2024.11.15-2 りゅう先生のマーケティング侍「成果を出してもお客様からクレームが出るパターンを教えます!」

        • 2024.11.15 りゅう先生の気づきのラジオ「めちゃくちゃ使えるけど誰も知らない使い勝手最強ツールを紹介します」

        • 2024.11.14 りゅう先生の気づきのラジオ「観客参加型インタラクティブマーケティングが熱い!」

        • 2024.11.13 りゅう先生の気づきのラジオ「雑学を●●に掲載するだけで集客と売上がアップします」

          2024.11.12 りゅう先生の気づきのラジオ「どの企業もイベントマーケティングを仕掛けた方がいい件」

          関連URL https://voicy.jp/channel/4572/6191533 #Voicy イベントマーケティング ・ブランド認知度の向上 ・ライバルの情報収集 ・新規顧客の獲得 ・拡散力 ・マッチング ・コンセプトの絞り込み 毛の生えた程度ですが、オフライン+オンラインのイベントマーケティングをしょっちゅう行っています。 これに拙いリファラルマーケティングを組み合わせ会員組織の拡充行っていますが、遅遅として進んでいません。 コンセプトの絞り込みあるいはフェ

          2024.11.12 りゅう先生の気づきのラジオ「どの企業もイベントマーケティングを仕掛けた方がいい件」

          2024.11.11 りゅう先生の気づきのラジオ「スケールが上がるマーケッターが毎日やってるマーケティングルーティン」

          URL https://voicy.jp/channel/4572/6191839 ⇩ 今回のVoicy番組をYoutube番組に焼き直すそうです <本題> 面マーケッター 世界線が異なる別人種 点マーケッター 技術的なことを教える人 ※僕のつぶやき  顧客情報登録したら終わりって思っている社員のなんと多いことか。  ポンコツばかりです。ホイミン君のほうがよっぽどましです。 <マインドセット> リストアップしていますか? ⇒顧客(見込み客含む)の整理整頓 ⇒疎遠になった

          2024.11.11 りゅう先生の気づきのラジオ「スケールが上がるマーケッターが毎日やってるマーケティングルーティン」