【note塾#9】noteが売れる「公式」
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noteでマネタイズできない理由のひとつに「記事を売りすぎている」ことが挙げられます。
って思われるかもしれません。
noteでマネタイズするのは、爆益さえ狙わなければ割とイージーモードです。ただ、、、体感的にnoteユーザーは慎重な傾向があると思っています。
だから「すぐ」に買うことはあまりない。むしろ、他の記事も見てから「このクリエイターはどんな記事を書いているのかな?」と下調べすることがあります。
そういう意味では「売りたいものは売るな」ってことです。
森の中にそっと置いてくるような…そんな秘密さと言いますか、特別感があると売れやすい気がします。
もちろんこれは、クリエイター自身のキャラクターにもよりますし、必ずしもそうしなければ売れないってわけではありません。あくまで「確率論」のひとつとして捉えてもらえると嬉しいです。
さあ、今日のテーマは、、、公式です。
実は、売れるnoteには「公式」があります。
この公式は、僕がこの3年間、BrainやTipsが台頭してきた中でも、口を開けてヤドンのごとくのほほーんとnoteだけでマネタイズしてきたものになります。トレンドが変わっても通用する本質的な公式だと思っています。
なので長期目線でnoteを使ってマネタイズしていきたい方にはうってつけの公式になります。
さて公式に進んでいきましょう。
売れる公式とは?
ちょっと数学っぽい話になりますが、
全然難しくないので大丈夫です。
すると売れる公式はこうなります。
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