マガジンのカバー画像

ビジネスマインドの法則

3
この配信は、10年以上前、ポッドキャストで聴いた自己啓発配信から、当時書いたまとめを元にお話しさせていただきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

03. 自己啓発書をたくさん読んだけれどブレイクスルーできていない人へ

この配信は、10年以上前、ポッドキャストで聴いた自己啓発配信から、当時書いたまとめを元にお話しさせていただきます。 自己啓発書を数多く読んでいるにもかかわらず、なかなか成果が出ない、ブレイクスルーを感じられないという経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。この記事では、その原因と対策について考察します。 1. 情報の消化不良に注意自己啓発書をたくさん読むことで知識は増えますが、それが実際の行動に結びついていない場合、その知識は効果を発揮しません。多くの情報を一度

02.ミッションが事業を成長させる理由

この配信は、10年以上前、ポッドキャストで聴いた自己啓発配信から、当時書いたまとめを元にお話しさせていただきます。 現代のビジネス環境において、企業のミッションが事業の成長に与える影響はますます重要になっています。この記事では、なぜミッションが企業の成功に不可欠なのか、その理由を掘り下げていきます。 1. ミッションは企業の指針となるまず、ミッションは企業の方向性を定める指針となります。明確なミッションがあることで、企業全体が一つの目標に向かって一貫して行動することができ

01.触れるものすべてを学びに変える方法

この配信は、10年以上前、ポッドキャストで聴いた自己啓発配信から、当時書いたまとめを元にお話しさせていただきます。 現代社会では、学びの機会は日常生活の中に無限に存在しています。この記事では、私たちが触れるすべてのものを学びに変える方法について考察していきます。 1. 日常の経験を学びに変える心構えまず、重要なのは心構えです。私たちは日々の経験から何かを学ぶことができると考えることで、日常生活がすべて学びの場に変わります。たとえば、普段何気なく見ているテレビやSNSの情報