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「回す営業」から「見る営業」へとシフトチェンジしましょう!

各店で頑張っているみなさまへ

おはようございますっ🙌
昨日も出勤いただきましたみなさま、お疲れさまでしたっ🙏
今週末の三連休が残っていますが…

全国的に…
この頃から、3月くらいまでは、お客様も財布の紐をグッ!と締める時期です!

一方で、働く人たちは、
繁忙期を乗り越えて動きや段取りのスピードが上がった一方で、客数が落ち着くため、手が空く時間が増えます。

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「今日、暇だよね~😝」
なんて感じになるお店が、結構多いです🖐

ただ、ここが油断大敵なのです☝
そんな時こそ、クレームが発生するからです🖐

暇なのに下げてくれない…😡」
暇そうにしてるのに、呼んでも来ない…😠」
暇そうなのに提供が遅い…😩」

と、この時期に来店したお客様に思われてしまうからです。

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そうならないよう、
スピード重視の「回す営業」から、
1人1人のお客様を「見る営業」へと
シフトチェンジしなくてはなりません🖐

経営的には…
👉回す営業=客数増による売上アップ
👉見る営業=単価増による売上アップ
※もちろん「単価増」は無理のないレベルで

式にすると分かりやすいですかね…?

そして「見る営業」にシフトチェンジするためにすべきことが…

🚩お客様への声がけ
👇
🚩お客様との会話
👇
🚩お客様からのアンケートの獲得

というシナリオなのです😀

ですので、先週までと今週からとでは、

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👉アンケートの重要度が高い👈

ことだけは、頭の隅に入れておいてくださいね!

くれぐれもご指摘の声をいただくことのないように。
(もし、いただいてしまったら、即改善はもちろん、連絡先が分かれば「お詫びのお手紙」を送るようにしてください)

ということで、売上は落ち着きますが、やることは先のお伝えしたように十分にあります。ですので、こういったことを理解しながら、しっかりと取り組んでいきましょう!

なにより体調には気をつけて!

今日もみなさまにとって充実した1日となりますように。

いってらっしゃいっ!

汗を流すコンサルタント
白岩大樹 😉👍
■YouTubeチャンネル
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