【※飲食店の現場で働くパート・アルバイトさんへのメッセージです】
みなさま
こんばんは!
夜になってしまいましたが…(;^_^A
昨日も、そして本日もみなさまお疲れさまです!
体調は大丈夫でしょうか?
本日はネットで2,000件近くのコメントを集め、
話題となっている
「本物のスマイル0円」
という記事についてご紹介させてください。
いかがでしたか?
この後に続く部分なのですが、
「教えてもらうことが多い」というのは
具体的にどんなことが多いのか?
については、こう書かれていました。
誰にでも元気に挨拶する。
いつも明るく一生懸命。
人の名前を覚えることが得意で
一緒に働くスタッフ(クルー)のことを名前で呼ぶ。
いたって、あたりまえのことかもしれません。
ただ、佑樹さんは、そのあたりまえのことで
一緒に働くスタッフの仕事の意識を高めています。
考えてもみれば…
誰しも、あたりまえのことほど
時間の経過とともに次第に慣れ、
(実は他の人から見たら)できなくなっていた、
なんてことは、私も含めてあるのではないでしょうか?
つい「できること」というと
つい、先にあること、前にあることだと
思ってしまいがちですが…
「できること」は足元や後ろ、つまりは過去にあるんだと、
私自身、気づかされました。
過去に「できたこと」だけど、いつしか「できなくなっていたこと」
その存在を佑樹さんの姿が思い出させてくれているのだと思います。
そして、あらためて思いました。
いろいろな人が食事して過ごし
いろいろな人が働く飲食業を
一生の仕事として選んで良かったと。
ここまでを読まれた
みなさまは、どう思われたでしょうか?
夜で少し長めのメールとなりましたが…
退勤された方はゆっくりと素敵な夜をお過ごしください。
まだ勤務中の方は、
引き続き、頑張って!
なによりお互いに体調に
気をつけながら過ごしましょう!
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
お店で働くみなさまの成長と豊かな人生を心から願って。
コンサルタント
白岩 大樹より