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飲食店が経営を安定させられず倒産していく理由

みなさま

おはようございますっ!
昨日も出勤いただきましたみなさま、
お疲れさまでしたっ!
インフルが流行っていますが…体調は、大丈夫ですかー?

売上が落ち着いたということで、
アンケートを頑張っていたお店がありましたので、
そもそもアンケートの意味についてお話しますね!
👇
飲食業は、お客様の声を聞くことができる商売です。
なぜなら、お客様がその商品を
「消費している瞬間」に立ち会えるからです。

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例えば…これがポテトチップスであると…
メーカー(カルビー・コイケヤ)でポテチを作っている人が、
「食べてみてどうだったか?」
という声を聞くことはできませんよね…?🙃

なぜなら「消費している瞬間」に立ち会えないからです😢

自分の作った料理の味はどうだったか?
自分が「美味しい」と思う料理を
お客様も「美味しい」と思ってもらえたか?

これをダイレクトに聞くことができるのが飲食店の醍醐味です☝😉

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めちゃくちゃ、やりがい、ありますよね?
私も、この魅力にハマって今に至ります。

ただ、声を聞いて満足してもらえたと分かっても、
👇
次にいつ来店してもらえるか?

これが分からないことが…
多くの飲食店が倒産している理由です😱

「美味しかった!また来るよー!🖐😃」

と笑顔で帰るお客様。

つい「良かったぁ!」なんてホッとしてしまいがちですが…
そもそも、そのお客様が
「どこの?」「誰か?」を教えてもらえていないと、
「また来るよ!」の「また」がいつごろか?について、こちらから案内ができません☝(連絡が取れないから)

だから満足いただけても売上が作れない(こちらが望むように)
よって経営が安定しない。
やがて倒産😱

というシナリオに陥ってしまうのです。

逆に…
アンケートを頑張って取り組めば、

①その日に満足していただけたか?を把握できる
②お客様の連絡先が分かるので次回来店の案内ができる

この2つのメリットが得られます。

…とこういった理由から、アンケートに取り組んでいただくようお伝えしているのでした。

以上、長くなってしまいましたが…😓

どうか、縁起でもない話ですが…
お店を倒産させるようなことがないように。
売上をコチラから作って経営を安定させられるようになるために。

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あらためて…
みなさま、アンケートの取り組みをお願いいたしますっ!

ちなみにアンケート取得のやり方については、
こちらの動画を視聴ください。
👇
【アルバイト向け】アンケート取得8倍UP術 

なにより、体調には気をつけて。
今日もお互いに充実した1日になるよう、
頑張っていきましょう!

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いってらっしゃいっ!

汗を流すコンサルタント
白岩大樹 😉👍

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